トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プライスレス

「おはよう亜音ちゃん」 「オゥフ・・・メイメイ顔近い・・・そして重いです」 こんな感じで毎朝起こされます。「早く起きてよ!!」起きるまで顔なめたりしつこいです。亜音は静かにこっちみてます

子猫慣れてきました

さてお盆に来た猫ちゃん、名前は「おぼん」にしました。うちの猫の名前はほとんどインスピレーションでつけてます。 前回の写真よりかわいくなったでしょう!顔つきもやっと子猫らしくなってきました。近づくだけでシャーシャー・押入れの中や暗いところで一…

猫のアレルギー

猫アレルギーは有名ですよね。人が猫触ったらかゆくなるとか湿疹ができるとか。猫にもアレルギーがあるって知ってますか?この子の名前は強(きょう)です。おなかの毛がなくなってるんです。2~3年前から夏になると耳とおなかをかきむしっていました。蚊…

子猫拾いました

3日ほど前です、家に帰ったらキャリーが置いてあるんですよ。覗いてみたら「シャーシャーシャー」という声。まだ1か月半くらいでしょうか。やっと離乳したくらい?噛みついたりはしないんだけどずっと威嚇していて、先住猫にも脅え2日間は押入れや暗い隙…

G-R5J3W24W6Q