トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

枕占領

朝起きると、やけに端っこにいるなと感じる時があります。 そんな時横を向くと大体こんな風に半分近く猫に占領されています。 真横で寝てくれるのは嬉しいけれど・・・。寝違えた時なんかは朝からうんざりします。 枕の上にドカッと寝るタイプの子、人みたい…

FP2級合格しました!

www.catsmemory.com 10月23日が合格発表でした。無事学科も実技も合格しました!1回の受験で合格出来て本当に良かった!! そして昨日、合格証書が届きました。 久々に証書というものをもらいました。試験が終わって1か月。すでに忘れ始めております・・・…

てんてんの目について

てんてんは子猫の時に、目が開いていない子猫がウロウロしているという連絡が入り保護した子です。 猫風邪をこじらせていて鼻も目もグシャグシャでした。目ヤニをとろうと目を傷つけてしまったようで目の状態が非常に悪かったです。 先生もかなり対処してく…

スタンバイOK

ゴハン時になると猫達が一斉に食器の前に集まります。 猫「ゴハンゴハンゴハン♪」 座る位置なんですが、その時の気分によって場所が変わるわけではなく大体同じ位置で待ちます。 銀次郎は絶対この場所です。フードを入れるときに避けてくれないのでいつもこ…

にらみ合い

仲が悪いわけでもいいわけでもない銀次郎とクロカです。 普段はお互い無関心なのに、ふとした時にスイッチが入るのかにらみ合いが始まります。 クロカ「ジーーーー」 銀次郎「・・・なんだよぅ!!」 銀次郎「そんなにジッと見ないでよね!!!」 顔が怒って…

視線を感じる・・・

祖母宅で楽器を練習していたら何やら視線を感じる・・・。 そちらをふと見たら。 ・・・・。 サイドボードの中に入っているこぼん。何してるの・・・。 ぬいぐるみかと思いました。祖母宅の猫たちは引き戸を開けるのでどこにでも侵入してしまいます。サイド…

まるで犬のよう

試験が終わってスッキリした気分で久々遊んでいたら、やっぱり目の前にやってくるゴンゴン。 この子は何に対してもアピールがすごい。ゴハンが欲しかったらずーっと鳴き続けるし、それでも食べすぎ!と無視してたら色々なものを手あたり次第落とし始める。 …

ふるさと納税で犬猫を救いませんか?

皆様ふるさと納税はしていますか?私はずっと「ふるさとチョイス」から寄付をしています。 www.furusato-tax.jp 毎年地元の犬猫譲渡事業に寄付をしています。毎年ふるさと納税の期日(12月31日)ギリギリに記事にしていたので、今年は早めに寄付方法など…

ラミー糸のペタンコバッグ完成

中々手に入らない任天堂Switchが欲しくて、抽選に応募してたら当たりました! 先週届いて今さらですが「どうぶつの森」を始めてみました。これがまったりしてて楽しい。 Switchばっかり触ってて他のことほったらかし状態です…。 さてさてバッグが完成したの…

やっぱり邪魔される

試験も終了したのでやりたいことを再開することにしました! 楽器のオーボエの「リード」を自分で作ってみることにしました。 これは針金をくるくるっと巻き付けて丸い部品を作っています。作業してたらやっぱりゴンゴンが邪魔しにくるんです。 この作業は狭…

椅子取りゲーム

食事していて、ちょっと水を汲みに行ったら。ちょっと調味料を取りに行ったら・・・。 椅子はあっという間に銀次郎にとられます。 「銀ちゃんー、まだご飯食べてるからどいてー。」 銀次郎は聞こえないふりをして全くこちらを向きません。 「銀ちゃーん、ど…

G-R5J3W24W6Q