トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キジトラは野生的

猫は柄によって性格が違うといいますが、特にそう感じるのはキジトラと白猫だと思います。 キジトラは「野生的」「警戒心が強い」と言われることが多いけどその理由は猫の祖先に近い品種だからといわれています。 うちのキジトラちゃん。キャサリンです。今…

イケメンになりました

今年の8月のお盆の時期に迷い込んできた「おぼんちゃん」はこんなにきれいになりました。 www.catsmemory.com 我が家には今5匹白猫がいますがダントツで1番きれい。最初は暗いところに毎日隠れてねぇ・・・。どこにいるのかと探すと隠れている場所から「…

Priparkで猫カレンダー作りました

Priparkというサイトで今度は壁掛けの猫カレンダーを作りました。 たたむとA4サイズ、開くとA3サイズになります。値段は1つ1,960円。テンプレートも豊富で作っていてとても楽しかったです。 オプションで記念日を入れたりすることも可能です。ミラーレ…

お風呂上がりに待ってます

皆様のお宅の猫ちゃんもお風呂上がりに外で待ってくれますか? うちはだいたい足ふきマットの上で待ってます。足ふきマットの上で陣取ってるから私はその横に立つことになります。床ビショビショ・・・。この間珍しくいないなーと思いながら横を向いたら・・…

イケメンなのかブサメンなのか'

前ロシアンブルーが迷い込んで来たことがあって、その時にグレーに魅了されました。顔もシュッとしてて純血種は美しいなぁと思ったものです。 銀次郎です。ロシアンブルーとは全然顔違うけど(笑)きれいなグレーの毛並みをしてます。1歳の♂です。こうして…

TOLOTで猫カレンダー作りました

TOLOTという500円(送料込)でフォトブックや卓上カレンダーが作成できるサイトで2016年の卓上カレンダーを作ってみました。(スマホアプリ・PCサイトで作成できます) TOLOTで作れるカレンダーは卓上のみ。12種類テンプレートが用意されているので好きなも…

猫の介護

亜音が亡くなって一週間が過ぎました。早かったなぁ、今日は猫の介護について書こうと思います。 介護は綺麗事ばっかり言ってられないなとつくづく感じました。本当に大変だった。うちは二人で介護していたんだけれど一人でしないといけない状態だったらきっ…

亜音との思い出

今日は亜音との思い出を書こうと思います。 亜音と出会ったのは今から約7年前。地元の百貨店の駐輪場に1匹で住み着いていました。出会った時にはもう成猫でした。頭をなでられるのが嫌いな子でした。痩せてはいなかったけれど、いつもおなかを空かせていて…

眠りにつきました

腎不全だった亜音は、12/2午前2:35に永眠しました。少し気持ちが落ち着いたので何回かに分けて亜音のこと、初めての猫の介護についてなど書いていこうかと思います。今回の記事は長いです。 このブログに最後に登場してからまた少しずつご飯を食べなくなっ…

尿路結石治療中

メイメイとゴンゴンは兄妹なのに体型差がすごいです。 メイメイが3kg弱に対しゴンゴンは6kgオーバー。7kg近いかも。 そんなにご飯食べていないんだけれど・・・。骨格がしっかりしているからもともと大きくなる素質はあったのかもしれない。 さて、こ…

G-R5J3W24W6Q