トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

猛暑でだらだら

涼しくなったと思ったのに昨日今日と暑いですねぇ。 バッグの上で寝るBOSSと眠たそうなおぼん。バッグの上とかゴツゴツして寝心地悪そうだけど。 今日新しいフードきました。1匹フンッってどっか行ったな、その子は缶詰がないとどのフードもそうするんだ…

また食べなくなってきたかも

ずっと食べてて体重は2.6Kgまで増えました調子がいい時は目がしっかりしていて、自分からあんかが入っているタオルケットの上にいきます。 昨日からだったかな。カゴの中で寝るようになり、食べたそうにするけどにおいをかいで食べないで部屋の中をウロウ…

白猫5連発!

白猫5匹います。見分けがつかなくて最初は大混乱でしたが今ではバッチリ見分けつきますよ! ルーシーです。♀です。目が黄色なのが特徴、ユキと姉妹です。 ユキです。♀です。オッドアイです、顔似すぎて笑えます。実際はルーシーがアーモンドアイでユキはも…

今日の亜音ちゃん

先生に痙攣したことを伝えたところ「低血糖で痙攣を起こす子もいます。胃腸は大分弱っていますから消化できないんでしょう。」とのこと。 ということで、輸液をいつもとちょっと違うのでしてもらいました。治療内容は輸液+注射(点滴内にいれてくれます)注…

やっぱり市販のフードはだめ

作業をしようとすると陣取るメイメイちゃん。諦めて地べたに座ります・・・。 カナガンとシンプリーがなくなってしまいました。もう少し早めにフードを注文すればよかった。オリジンを注文してますが欠品中でまだ送られてきません。アルモネイチャーは即発送…

痙攣を起こしました

通院している病院は休みの日でも朝30分だけは開けてくれるのでありがたいです。今日も亜音は調子がよく朝ごはんを食べてから病院に行きました。 病院から帰る途中の車内の中です。キャリーのドアを開けてあげると珍しく顔を出してそのまま歩いてきて膝の上…

ごはんを食べるようになりました!

ごはんも水もとらなくなって1週間。 もう無理だろう、病院に行くのも体力使うだろうし最期は家で看取ろうと思い病院にもお世話になりましたと挨拶した・・・ものの「点滴やめたらすぐ脱水になって痙攣起こすんじゃないか・・・。前起こしたし・・・。」「最…

猫は不幸を背負ってくれる

9/7から食べる量が少なくなり水もあまり飲まなくなってしまいどんどん体重が落ちていき9/14には2.3Kgになりました。 先生からは2Kgきるくらいでダメになる子が多いと聞いており、そろそろ本当にお別れかもしれないと覚悟していました。 8月末から祖母の…

しっぽに興味津津

おぼんちゃん、ユキちゃんのしっぽに興味津津。※おぼんとユキは親子でも兄弟でもありません。 おぼん「テヤッ!!」 ほのぼのします☆

猫草と私

名前はトイチです、1歳の♀です。この子は猫草が大好き。 ベランダにあるのをいっつも咥えて中に持ってきます。砂まみれになるからやめれ。と言っても聞かず。 大好きな箱の中に猫草を入れて自分も入ってご満悦。 涼しくなってきましたね、もうすぐホットカ…

目は茶色?

おぼんさん、目の上に線が出てきてマロみたい。すっかり慣れて箱の中がお気に入り。フーフー言ってた時のこと、猫に追いかけられていたことはすっかり忘れてるみたいに毎日はしゃいでます。 人にもすっかり慣れて子猫らしくなってかわいすぎる!先住猫達に毎…

腎不全のこと4

たぶん亜音もお別れが近付いているということが分っているんだろうなと最近思います。 好きな場所にいる時はずーっとほぼ一日中いるのに、最近呼びに来ます。ちょっと鳴いたり、別の部屋に何回もきたり。今は後ろに立ってます。 夜は一緒に寝てるんですが、…

腎不全のこと3

ずっと2.8kgと2.85kgを維持していたけど徐々に減ってきました。 今月の7日は2.7Kgでした。その日はよくご飯を食べたがっていたので少ない量を回数多くあげました。その次の日からご飯を食べなくなりました。食べたそうにするけどご飯を見てどこかに行…

腎不全のこと2

全く食べれなかった時に久し振りに食べてくれた写真です。本当にうれしかった。 ホットカーペットと電気敷きパッドをずっと出していました。 安定してからはご飯も食べるしトイレもちゃんとできるようになり、治ったんじゃないかと何回も錯覚しそうになりま…

腎不全のこと1

私がフードを見直そうと思ったきっかけはこの子が腎不全になったからです。今考えても、どこでどう対処するのが一番良かったのか答えはでません。 デパートの駐輪場に住みついていたのを7年ほど前に保護しました。パンやちくわが大好きで人が食べていると身…

G-R5J3W24W6Q