トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

白猫5連発!

白猫5匹います。見分けがつかなくて最初は大混乱でしたが今ではバッチリ見分けつきますよ!

f:id:boeko:20191208000019j:plain

ルーシーです。♀です。目が黄色なのが特徴、ユキと姉妹です。

f:id:boeko:20191208000044j:plain

ユキです。♀です。オッドアイです、顔似すぎて笑えます。実際はルーシーがアーモンドアイでユキはもう少し丸い目です。

f:id:boeko:20191208000103j:plain
白たまです。♀です。網戸越しで分かりづらいけどオッドアイです。ユキより顔がべちゃっと横に広い感じ。子猫の時は雪玉みたいでした。今でも毛は結構ホワホワしてて冬毛になるともっとボリューミィになります。意外と体重は軽いです。

f:id:boeko:20191208000126j:plain

イキルです、♀です。毛はペタっとしてて耳のピッとした毛が特徴。この子もオッドアイ。交通事故にあって右後ろ足骨折、顔も半分当たってすごく腫れてたけどきれいになりました!生きるんだ!という意味でイキルとつけました。猫飼う一番の醍醐味はひどい状態で来てもうだめだーって思った子がどんどんキレイになっていくのを見れるところかもしれない。

f:id:boeko:20191208000216j:plain

おぼんです、♂です。すっかりやんちゃになって毎日ユキと遊んでます。これだけ白猫いるけど黒猫は一匹もいないんですよね。

顔とか毛質が結構違うでしょう。さすがにユキとルーシーは目を見ないと分らないですけど。みんな仲良くしてくれるとありがたいんですけどね。ルーシーが悩みの種です。その話はまた今度。

G-R5J3W24W6Q