トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガン見してくる

ノラミです。先月撮った写真です。 猫部屋にも大分慣れて来てキャットタワーのてっぺんで寝ている姿を見ることも多くなりました。 部屋にいきなり私が入って来たので、どうしていいか分からない様子です。 触るの??触るの???とこちらをガン見してきます…

外してくれませんか

コトラが向こうを向いて途方にくれています。 コトちゃんどうしたの? コトラ「爪がカーテンにひっかかったのです・・・・。」 コトラ「取れないのです・・・・。」 コトラ「外してくれないなら・・・カーテン引っ張っていいですか?」 それは困ります!!!…

抱っこ上手

冬服着てますが・・・。 グレイスはイスに座ってると上手に膝の上に乗ってくるんです。好きな向きがあるようでこの写真の通りの姿がベストポジションのようです。 降ろさないとこの体制で寝始めます。小柄なので耐えられますが動けなくなるのはつらい・・・…

機嫌直りました

配管工事は無事終わり水が使えるようになりました。たった2日間でしたがとても疲れました。 猫達も元の生活に戻ったと分かったようで機嫌が戻りました。 お腹を触ってると甘噛みしてきます。とってもかわいいです。 普通の生活が一番ですね。

猫達が不満げです

自宅の配管が壊れてしまったため、現在水を使うことが出来ません。 水は出るけど流すことが出来ないんです。トイレは使えますが非常に不便です・・・。 お風呂や料理、手洗いなどが全部出来ないので近くの祖母宅で昨日から生活しています。 祖母宅の猫達は夜…

久々のオチビ

久々のオチビ。この子もあんまり慣れてないんですよね・・・。 怖がってるというわけではなく、あまり触られたくないようです。最近は棚の上でくつろいでいるところをよく見ます。 触るの・・?触るの・・・?という感じで少々緊張している顔です。 子猫の頃…

マル結構人気者

マル(左)とik(右)です。寝ていたようで目が開いてません。 マルとikは仲が良く一緒にいるところをよく見ます。たぶんikがマルを気に入っています。お尻が暖かくて気持ちよさそうです。 ikは結構ビビリさんで気難しいのでマルにこんなに慣れるのは意外で…

お布団にうもれる

まだ寒い日のことでしたが、祖母宅2Fのルーシーの部屋へ移動すると白玉子がこのようにお布団にくるまってこちらを見ていました。 この子昔っから布団の中にくるまるのが上手なんです。 とっても暖かそうです。布団の中にはヒーターを入れてるのでヌクヌクだ…

G-R5J3W24W6Q