トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

全部見てるよ

趣味の楽器のリードというパーツを自分で作ってみることにしました。 一生懸命グルグル糸を巻いて出来上がったものを並べているんですが・・・。 コラ!!!マメちゃん!!!倒そうとしてるでしょ、やめてよね。 静かに、ゆっくりソロソロソロとばれないよう…

zzzzz

猫は良く寝ます。気が付いたら寝てます。 ただ寝る場所は私の周り半径50センチ以内。この日メイメイはPCの上で寝ていました。 寝てる時の顔って幸せそうですよね・・・。リビングにいるときは猫達はほぼ全員リビングで寝てるんですが、寝室で寝ようとすると…

ケージを作った

キャサリンがグレイス・トイチ・銀次郎に追いかけられて常に食器棚の上にいるので、精神的にも悪いしトイレや水も安心して飲めないのでこのままでは病気になってしまう。どうしたものかとずっと考えていました。 そこで簡易的なケージを作ってみることにしま…

またケガしてる・・・

ある日ユキが棚の上をウロウロしていたんです。何となく見ていたら何やら赤いものがみえました。 ギャー!!なんだこれは!!血!!血が出てる!! 捕まえようとすると逃げます。何とか捕まえたら噛まれたのかなぁ・・・。ジュクジュクとしています。病院に…

ノラミの目が治った

2か所家を持っていて行ったり来たりしているノラミちゃん。 大分慣れては来ましたが、まだまだ触れません。 ある日、目が涙でウルウルしていたんです。風邪ひいてるとすぐ思いました。 この時点で病院に連れて行って注射でもしてもらえばすぐ治るんですが、…

にゃんトーク使ってみた

ちょっと前から話題のにゃんトーク。私も早速使ってみました。 猫って鳴く子と鳴かない子別れますよね。コトラとゴマで試してみました。 スマホを近づけて「はい!どうぞ!」と差し出すと黙り込むのは何でしょうね。 コトラなんてあんまり鳴かないんですが、…

【里親通信】6月に保護した子猫ちゃん

10月でしたが里親様から6月に保護した子猫の避妊施術をしてきましたと連絡がありました。 www.catsmemory.com そろそろ手術かな?と思っていた時のタイミングでした。 最新の写真を貰いました!かわいい!はっきりした顔になりましたね♪ オレンジの目がとて…

たまにはね

今年14歳のコトラ。前は人の食べ物なんて全く興味がなかったんですが、最近はお菓子食べてると寄ってきます。特にアイスとケーキの時。食事はまったく興味がありません。 若い時は欲しがっても「腎臓が悪くなるからだめ!」と人の食べるものを与えることはあ…

G-R5J3W24W6Q