トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BOSSの腎不全治療

慢性腎不全と診断されたBOSSです。 週2の点滴治療と腎臓ケアフードへ切り替えて体重は4kg~4.1kgくらいを維持しています。 あまり太ると腎臓に負担をかけるのでこれくらいがベスト体重ということですので、維持していきたいです。 この子は病院ではお利…

ライオンとの思い出

www.catsmemory.com ライオンは2016年の5月に我が家に来ました。 そもそもうちに来るきっかけになったのは、知人から近所で猫に餌をあげていた人が病気で亡くなってしまい猫がそのままになってしまっている。交通量も多くこのままだと死んでしまう。と相談が…

今日ダリンダが旅立ちました

www.catsmemory.com ライオンが旅立ってから丁度一週間。週末はライオンとの思い出を書こうと思っていたのですが、今日ダリンダが旅立ってしまいました。5月で7歳でした。 まさかダリンダまで逝ってしまうとは思わず家族も非常にショックを受けています。 …

ライオン頑張りました

ご報告です。ライオンは3月11日午後9時ごろ亡くなりました。 昨日火葬をし、お骨は引き取ってきました。遺影はこの写真にしました。とても思い出がある写真ですので次の記事に書きます。 何か体調を安定させる方法はないかと模索しましたが・・・残念なが…

お顔はこんなに小さいのに

勉強・・・しないととは毎日思ってるんですけれどね。誘惑は多いし眠いしでノロノロと頑張っております。 勉強の進みが遅いのは私だけのせいではありません・・・! 眠気覚ましにコーヒーを飲んでいたのですが、おもむろに机に登ってきてカップに顔を突っ込…

出血がやっと止まりました

www.catsmemory.com 今日の朝、ガーゼを取り替えに行ったらまだ出血していました。 少し量は減りましたがダラダラと出血しているから血が少なくなってきているのかなぁと思っていました。 水もフードも少し口を付けるだけでグッタリとしていますが、呼ぶと返…

視線の先には・・・

マカロンベッドの前でたたずむグレイス。 角度を変えてみてみると・・・。 中に入っているクロカの尻尾が気になっているのでした。 爪がしっかり出ています・・・。 マカロンベッドを置いて数カ月たちますが、いまだに使ってくれるのはクロカだけです。

モモちゃん親子とルーシーのフォトブックを作らねば!

ルーシーの失踪事件で出来た縁 もう4年も前の話になります。カテゴリーの「失踪記」の猫「ルーシー」の里親を募集した時トライアル中に逃がされました。 必死で探し奇跡的に見つけ捕まえることが出来ましたが、この事件がきっかけで出来た縁があります。 ト…

ライオンの出血が止まらない

最近、病気かケガの記事が多くて自分でも気がめいってきますがまた今回も病気系の話です。 ライオンが一週間前から体調を崩しゴハンを食べなくなってしまいました。 その数日前からヨダレを出していたのですが、しっかり食べていたので大丈夫かなと思ってい…

想像した通りにならない

グレイスの後ろの幸せそうに寝ているコトラは置いておいて・・・。 この頃の写真を見たらグレイスは黒猫でグリーンの目になると思ったんだけどなぁ。 日に日に黒い毛がこげ茶っぽくなってきて、全体的に白い毛も混じり始め・・・。目の色も薄黄色になりまし…

猫の糖尿病大変。ほんとに大変

www.catsmemory.com 糖尿病で一番怖いのは低血糖、インシュリンの量の調整が難しい 糖尿病と診断されたのでインシュリンが効く量を調べるために、いつもとは違う病院で検査入院をしたダリンダ。結局その時は病院でフードをほとんど食べなかったため、定期的…

指完治しました

久々の投稿です。 ちょっと気を抜くとすぐに更新が滞ってしまうのはダメですね。ぼちぼち頑張ります。 ダリンダに噛まれた指は一週間たってこんな感じになりました。 痛みは押すと少し痛いけれど痒みもありません。 痺れが少しあったので心配していましたが…

G-R5J3W24W6Q