トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

BOSSの腎不全治療

f:id:boeko:20200329181646j:plain

慢性腎不全と診断されたBOSSです。

週2の点滴治療と腎臓ケアフードへ切り替えて体重は4kg~4.1kgくらいを維持しています。

あまり太ると腎臓に負担をかけるのでこれくらいがベスト体重ということですので、維持していきたいです。

この子は病院ではお利口で暴れることもなく処置がしやすい。ただ点滴針を刺すとすぐに舐めて取ろうとするのでずっと見張っていなくてはいけません。

腎臓の機能を維持するセミントラを飲ませようかと考えていましたが、先生はそこまで効き目が劇的にあるわけでもないし、毎日飲ませるとなると猫も人もストレスになるからしなくていいと思う。点滴が一番効果があるとおっしゃったのでセミントラは飲ませていません。

前は腎臓ケアフードとシニア用のフードを混ぜて与えていましたが、やはり血液検査の結果があまりよくなかったので腎臓ケアフードに切り替え、他の猫達も予防のために食べさせています。

頑張ろうねBOSS。

G-R5J3W24W6Q