トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

怖い怖い

ノラミですが中々人に慣れてくれません。 触ろうとするとシャーと威嚇します。噛みついたり引っかいたりはしません。 それでも触るとこうやって向こうをむいてこっちを見てくれません。 相当怖いようです。過去に人に何かされたとかではなく元々臆病なんでし…

部屋作りました

ノラダリとノラミの猫小屋生活は順調に進んでくれたらなぁと思っていたのですが、やはり一筋縄ではいきませんでした。 ノラダリがノラミ以外のメス猫達が嫌いなんです。叩いたり追いかけたりするもんだから他の子達が委縮してしまってとても可愛そうな状態に…

読めませぬ

新聞や本を読んでるといつもの光景。グレちゃん、全然読めなくなっちゃったよ。 そこに座ってるけどさ、斜めで座り心地悪いでしょ?新聞の上フワフワしてなくて肌触り悪いでしょ? どいてくださーい。といっても全然どく気配はありません。新聞置いて別のこ…

お風呂に乱入

お風呂に入ってる時メイメイは外で足ふきマットの上に座って待っています。 時々扉を開けると濡れるの構わず中に入ってきます。 足が濡れるのは特に気にならないみたいで、ウロウロと狭いお風呂場を探索した後はバスタブに登ってきます。危ないよ・・・。 沢…

クロカも腎不全です

クロカも今年14歳です。前はムチムチしてたのに痩せたなぁと思ってたんです。 何回か「色が白い!貧血じゃないか!」とか「なんか元気がない!病気じゃないか!」と思って血液検査をしましたが結果は異状なしでした。 しかし年齢も年齢なので久しぶりに血液…

信頼関係回復中

台風での避難や猫部屋の大掃除、ワクチン騒動などでバタバタッとすると神経質な子はとてもストレスを感じます。出来るだけゆっくり静かに行動してるつもりですが、猫達がキャリーに入って鳴きだすともうだめです。 神経質なik(あいけい)とは信頼関係が崩れ…

あかたまごちゃん歯石取りしてきました

あかたまごです。最近猫の世話をしているとき「キャー!ゲホッ」という声を何回か聞きました。誰だろう?とその時は分からなかったのですが、あかたまごであることが判明しました。 キャー!ゲホッといったあと口を気にしていたので、口が痛いのかもしれない…

ノラダリはメス猫が嫌い

www.catsmemory.com 猫小屋生活トレーニング中のノラダリ。すっかり家猫のようになりました。 撫でてると指をガブガブ噛んできます。甘噛みなので痛くはありません。噛みつくのが好きみたいです。本気で噛まれると指が死ぬのである程度のところで離すように…

悲惨な雛人形

先日は雛祭りでしたね。クリスマスや雛祭りなどイベントの時に私は必ずツイッターで「雛祭り 猫」で検索します。 今年も色々な写真が投稿されていました。お利口さんに雛人形の横に座っている子もいれば、雛人形の飾りを落としていく子もいる。見ていてハラ…

ビビッドピンク似合うでしょ

もう編み終わったんですけど、編んでる時にいつも通り邪魔しに来たので巻き付けてみました。 意外と似合いますよね!スタイみたいです これイタリアの毛糸なんですけどね配色が外国らしくド派手なんですよ。オレンジから茶色、赤茶色、紫、ピンク、そして茶…

G-R5J3W24W6Q