トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

あかたまごちゃん歯石取りしてきました

f:id:boeko:20220311232102j:plain

あかたまごです。最近猫の世話をしているとき「キャー!ゲホッ」という声を何回か聞きました。誰だろう?とその時は分からなかったのですが、あかたまごであることが判明しました。

キャー!ゲホッといったあと口を気にしていたので、口が痛いのかもしれないと思い病院へ行ってきました。

口内炎はありませんでしたが、歯石がついていたので除去してもらうことにしました。若く見えますが今年8歳になります。シニアといわれる年齢に入ります。

猫の歯石取りは全身麻酔です。手術中にもしも・・・ということがないように、血液検査をして問題なければ歯石取りをするようにしています。

結果は問題ありませんでした。今日の午前中に病院へ連れて行き、午後退院です。

病院で体重を測り洗濯ネットに入れて奥の部屋へ連れていかれたのですが、ゴロゴロ言いながら洗濯ネットに入ってとってもお利口さんでした。

帰りも洗濯ネットに入れて連れてきました。こんなに病院を嫌がらない子も珍しいです。

無事帰宅出来たので口の痛みも少しずつ改善するはずです。あかたん、頑張りました。

G-R5J3W24W6Q