トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

口が閉まるようになりました

www.catsmemory.com


ハナクロ無事に抜歯と歯石取り終わりました。

f:id:boeko:20200426230702j:plain

頑張ったね。良かった良かった、綺麗にお口閉まるようになったね。

向かって右側の上下犬歯を抜歯しました。下の犬歯が上の歯茎に当たっていたそうで痛かったと思いますと言われました。無事抜けて良かった。

f:id:boeko:20200426230833j:plain

夕方に病院に迎えに行ったときはケージの奥の方で固まっていてしばらく機嫌が悪かったです・・・。でも帰ってきて撫でていたら少しずつご機嫌に。

一週間投薬をしているところです。これがまたちょっと大変。

大体ちゅーるに溶かせば喜んでどの子も食べるんですがこの子は食べない。ほっておくと別の子が食べ始めるので鼻につけて舐めさせています。食べるとおいしいらしくちゃんと舐めるんですけれどね・・・。捕まると痛いことをされると覚えてしまったみたいで警戒するようになってしまいました。あと数日お薬頑張ろうね。そしたらもう嫌なことしないから・・・。

新型コロナウイルスが猛威をふるっています。本当にいつ罹ってもおかしくない状態ですね。私の県でもクラスターが2件発生したりとジワジワ感染者が増えてきています。

コロナに罹ってしまったら猫達の世話が出来なくなってしまう。この子たちの命は私たちの状態次第であっという間に最悪の方向に転んでしまうと強く危機感を持っています。ペット達のためにも皆様も外出を極力控えてマスク・手洗い・消毒徹底でお気を付けくださいませ。

G-R5J3W24W6Q