トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

ハナクロ抜歯と歯石取り

f:id:boeko:20200415225405j:plain

ハナクロです。数週間前にヨダレを出していたので病院へ連れて行きステロイドを1日分打ってもらいました。その後ヨダレは止まったのですがその時先生から歯がおかしいと言われました。

f:id:boeko:20200420225709j:plain

ぶれてて見にくいですが、右の下の歯の噛み合わせがおかしいんです。下の歯は本当は上の歯よりも左側に来ていないといけないのですが逆になってしまっているため口が閉まりません。口を開けているのは痛いからだと思っていました。

f:id:boeko:20200420225900j:plain

ヨダレは止まりましたが今はこんな感じで常に口が半開きの状態になっています。

前からこんななってたっけ?全然気づかなかった。昔の写真を見てみると・・・。

f:id:boeko:20200420230428j:plain

しっかり閉じていました。なぜ噛み合わせがずれてしまったのかはよく分かりません。上下の犬歯が少し動いているので歯の状態はあまり良くないかもしれません。

明日犬歯の抜歯と歯石取りで病院に行ってきます。血液検査をしたら中性脂肪だけが高かったんですよね・・・。

元気そうに見えても猫は分からない。無事何事もなく終わりますように。

G-R5J3W24W6Q