トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

顔が腫れてる・・・

f:id:boeko:20200801214455j:plain

ある日ik(アイケイ)の顔が腫れていることに気が付きました。

水も飲みにくそうです・・・。え・・・触って確かめなきゃ。

この子は撫でられるのは好きですが、抱っこやちょっと違う動きをすると敏感に感じ取ってすぐ警戒します。

そうなったら最後まるで野良・・・。

ガンだったらどうしようとドキドキしていましたが、チラッと噛まれたような跡が見えました。そっと触れたらぷにぷにしていて膿がたまっている感じ。

病院に連れていきたいけれど捕まえられない・・・。2日後に傷口が破裂して膿が結構出ていたのでやはり噛まれて腫れていたようです。

傷口を見たいけれど見せてくれない・・・。仕方がないので病院はあきらめて前ハナクロやクロカが抜歯・歯石取りをしたときに残っていた薬があったので(結局嫌がって最後まで飲ませ切れなかった)それを飲ませています。

今のところ化膿もせずに治っているようです。もうしばらく薬を飲ませます。

誰がikに噛みついたのかと観察していたらおそらくハナクロです。鉢合わせしたときにビクッとしていたから。ハナクロは他にもイキルをいじめるんです。

本気で喧嘩したわけではないだろうけど本気になってしまったんでしょうね・・・。

ikは今ぎゃーすけと一緒の部屋に隔離しています。とりあえずガンじゃなくてよかった。

G-R5J3W24W6Q