トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ノラダリ生きてました!!

ある日の夜、祖母宅に行ったら猫がパッと横切りました。 ノラミが来てるのかな?と思ってフードを準備したらノソノソと近寄ってきます。 ん?ノラミにしてはガタイがいい。ん???ノラダリ???ノラダリ??? 耳を見ます。耳カットされてます。尻尾を見ま…

ノラダリが来なくなってしまった・・・

ノラダリが全く来なくなってしまいました・・・。 前はこのノラミと一緒に毎日来てたのに。今はこの子一匹。もう来なくなって1か月はたちます。 そして新しい猫をチラチラ見かけるようになりました。サバぽいようなキジぽいような尻尾の短い子と茶トラ。 ま…

日向ぼっこが出来るようになりました

昼間はまだまだ日差しが強いけれど、日向ぼっこが出来るようになってきました。 窓際や日が当たる場所は人気スポットです。 猫ファーストなので毛布やら猫ベッドやらを、せっせと窓際に運んであげます。 昼間に昼寝をしている姿は本当にうらやましいです。私…

猫も食通になっていく

基本的にカリカリしか食べさせないのですが、高齢で食が細くなってきた子や、コトラのように病気した子には時々ウエットや魚を食べさせます。 そしたらやっぱり他の子も欲しがるんです。欲しがるから少しみんなに食べさせると段々わがままになっていくんです…

コトラ安定しています

心臓病のコトラですが毎日の通院と飲み薬のおかげで落ち着いています。 現在は週3回通院して点滴・注射をしてもらい飲み薬を飲んでいます。 体重も特に増減なく、少し前に血液検査をしたところ腎臓の数値が良くなっていました! 心臓の病状が安定したので比…

どん一年もちました

去年の記事が消えてしまっているので引用できないのですが、どんは去年の10月末から体調を崩してしまい死を覚悟しました。 呼吸が出来なくなり食べることもできず、酸素室をレンタルして半月近く過ごしました。 インターフェロンが効いてくれ、そこからは少…

G-R5J3W24W6Q