トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【福岡】古賀の保護猫カフェをご紹介プレ【Cafe Gatto】

本当はもう一度ちゃんと訪問して色々写真をとって店主の方の了解を取ってからご紹介したかったんですが、どうしても紹介したくなったのでプレということでご紹介します。 今回ご紹介するのは福岡県古賀市にある保護猫カフェのカフェガット様。 【HP】 neko…

何猫?

ポンです。女の子です。とても気が強くマルをしょっちゅういじめています。やめてください。さて、この子の毛の色めずらしいですよね。いつもこの子を人に説明するときに何色の毛というか悩みます。サバ・・・じゃない気もするしキジでもない。なんだろう。…

ミケミ、エイズでした・・・

あんなに仲が良かったライオンがミケミを時々威嚇するようになってしまいました・・・。もう本当に困ります。ミケミちゃん行き場所ないんだけど・・・。 イキルの部屋に置いている臨時の小さなケージに入れています。やはり狭くてかわいそう。でもこの子はエ…

残りの子猫も慣れてきました

保護した子猫、残り2匹もだんだん慣れてきましたよ。 雄の子はもう大丈夫。おなか出してジャレテくるし最近ゴロゴロいうようになりました。体重はたぶん1.2kgくらい。保護した時は800gだったから大分大きくなってしまいました・・・。そろそろ地元の情報…

同じ子とは思えない

やまちゃん、こんなにかわいくなりましたよ。吊り上っていた目も、まん丸になりました。全体的に茶色がかっていた毛も綺麗になってキジ柄が浮き出てきました。疥癬(かいせん)もすっかり良くなって本当に本当にかわいくなった。触ってあげると喜んでお腹向…

猫がいない生活は考えられない

お風呂からあがったらメイメイが戸棚の中からこっちを見ていました。ゴンゴンは廊下でこちらを見てました。こんな姿を見ると一日嫌なことがあったけれどスーッと消えていって癒されているのが分かります。 もう猫がいない生活は考えられない。こんなにかわい…

ラッコみたい

警戒心が強いキャサリンが時々仰向けになってくつろいでいることがあります。最近はテレビの下のテレビ台がお気に入り。色といい格好と言い、「ラッコ」みたい。 毎日楽しそうでうらやましいよ。目がグリーンでとてもきれい。

(編み物)鱗模様のミニバッグ完成

結構前に出来上がってはいたんですが紹介が遅くなりました。 今度は糸を2色使って大きさは1/4くらいのバッグを作りました。楽器を演奏するときの小物入れにする予定です。ちょっと色が飛んでしまっているけど・・・。 2色使うと鱗模様がはっきりしますね。…

新しいお家に行きました

保護した子猫3匹のうち1匹「にゃおん」が今日新しいお家に行きました。行先は佐世保、ルーシーを一緒に探してくださったお宅です。猫小屋の中でダラッとくつろいでいる子をキャリーに入れるのはやっぱり辛かったです。新しい家は何も心配いらないと分かっ…

ほんとやめて

ちょ・・・・。何してんの!!! やめて。やめて!!もう油断も隙もない、感電するからね。ほんとブサイクだな(笑)

幸せ

※写真が見つかりませんでした わざわざコトラの近くで寝る銀次郎。コトラちゃん相変わらず人気者。夏は暑いのでさすがにベタッとくっついてると嫌がって逃げていきます。多頭飼いの楽しいところはこんな風に色々な猫の姿を見れるところよね。

ほぼ全員集合(in4F)

珍しく全員集合・・・ではありませんがほぼ全員集合。家ではほとんど姿を見せないミケ子(三毛猫)が出てきています。よほどお腹がすいていたようです。キャサリン(キジ)は皆とごはん食べるのが嫌いなので、一人別の場所(カウンター)で食べています。ご…

里親決まりました!

にゃおんちゃん、里親決まりました!!新しいお家は佐世保です。ルーシーが失踪して毎日佐世保に通っていた時に毎日毎日家から出てきてお話してくれ、一緒に探してくれていたご家族のもとに行きます。ルーシーを捕獲した3月に子猫が欲しいといわれていたん…

全員、陰性でした

別の部屋からとりました。先日、親猫と子猫3匹まとめて血液検査をしてきました。3匹とも猫エイズ・猫白血病「陰性」でした!!!ほんとによかったー!!ホッとしました。マミーが時々調子悪そうだったので心配していましたがこれで一安心。

キャットタワーお気に入り

ルーシー、キャットタワーお気に入りでトントンと軽快に登っていきます。気にいってくれるのはいいんだけれど、ガシガシ爪とぎもそこでしてるので、数年後このタワーがどのようになるか楽しみです・・・・・。それ高かったんだからね・・・

猫カビに感染

猫カビに感染しました。感染したのはきっとミケミ達を捕獲するとき。なぜ感染したのかは不明。体調なんかも関係あるんでしょうね。最初は虫刺されのような感じでポツッと赤い斑点ができていました。ちょこっとかゆかったかな。ほっといたら少しずつ広がって…

G-R5J3W24W6Q