トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

兄妹だと思いだしました

メイメイとゴンゴンは兄妹です。もともとは別の場所で計6匹の猫達と住んでいたんですが、メイメイが数匹の猫と折り合いが悪くなってしまい住む場所を変えることになりました。 それから数か月、ゴンゴンが尿路結石になってしまい体調管理やご飯のことを考え…

お昼寝中

コトラちゃん、顔を隠してお昼寝中。真昼間からうらやましい限りです。 「寝てるのに邪魔しないでください」猫はいいねぇ。

子猫の近況報告

里親様から子猫たちの写真が送られてきました。 チョコちゃん。顔がきりっとなってる!!目の色がはっきりしました。虚弱だったからこんなにしっかりなってホッとしています。2週間ちょっとで大きくなったなー。今が一番やんちゃな時期ですね。 ミントちゃ…

近況報告

子猫騒動でなかなか出番がなかった亜音ちゃん。体調は落ち着いています。2.5kg~2.55kgを維持しています。 最近は玄関まで歩けるようになりました。足取りはしっかりしてます。半年前に切った爪がやっと伸びて歩くたびにカツカツ音がしてます。ものすご…

ナイスショット!

白たまちゃんと、ぽんちゃんです。こんな写真撮れるとニヤニヤしてしまう。 ミラーレスさすがだなと思ったところは画像を拡大しても全然粗くならないんですよね。カメラがすごく上手になったように勘違いするね。 猫がどんな行動するか予測はだいたいできる…

カメラ買いました!

猫の写真はずっとスマホで撮っていました。ある程度の量になったら猫本(アルバム)を作っているんですが、もう8冊目に突入しました。 本を作りながら同じ構図が多い、もう少し綺麗な写真が撮りたいなと思いました。「・・・そろそろカメラ買ってもいいかな…

新しいお家にもらわれていきました

今日の午後2時、チョコ・ミントちゃんは新しい家にもらわれていきました。 チョコちゃんはトイチと一緒にお昼寝していました。起こすのが辛かった。ミントちゃんは大好きな押入れで昼寝していました。 1時間ほどお茶しながら色々お話ししました。先住猫ち…

無事里親決まりました

里親決まりました。ミントちゃん(ハチワレ)チョコちゃん(顔が黒い子)2匹合わせてチョコミントちゃんらしいです。 すっかり元気になって毎日2匹+先住猫とじゃれまくってます。気がついたらヒゲが全部折れてたことも! ここまで大きくなるのに本当に手が…

G-R5J3W24W6Q