トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

無事里親決まりました

里親決まりました。ミントちゃん(ハチワレ)チョコちゃん(顔が黒い子)2匹合わせてチョコミントちゃんらしいです。

f:id:boeko:20191214233254j:plain

すっかり元気になって毎日2匹+先住猫とじゃれまくってます。気がついたらヒゲが全部折れてたことも!

f:id:boeko:20191214233350j:plain
ここまで大きくなるのに本当に手がかかりました。ミルクの時にチョコがしょっちゅう吐いていたんです、加えて長い下痢。

病院につれていくと色々寄生虫がいるとのこと。しかも厄介な鉤虫(こうちゅう)がいる。※鉤虫は腸壁に住みつき大きくなると内臓を食い破って別の組織に行くそうですだから便が黒っぽかったし(出血してる)、食べてもあまり太らなかったんですね。

鉤虫は一般的な虫下しの薬では除去することが出来ないらしく、苦い薬を飲ませないといけませんでした。泡吹くしヨダレは垂らすし、かわいそうだった。

なんとかミントは500g、チョコも450gになったのでこの間虫下しの薬で他の寄生虫を除去し終わり、鉤虫の除去に専念します。

今月中に新しい家に渡せると思ったけれどもう少しかかりそうです。長くなればなるほど情が移る・・・

G-R5J3W24W6Q