トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

育ててくれます

今まで新しい猫がやってくると先住猫は威嚇しまくりでお互いストレスフルで体調壊してしまうんではないかと思うくらいすごかったです。

時期が来ると皆穏やかになるんですけどね。でも最近、新しい猫が入ってきても前のように威嚇をしなくなりました。

「あーまた新入りですか。もう好きにしてください、私は干渉しませんので。でも近づくと威嚇します。」きっとこんな風に思っていると思う。2匹でよく遊んでいたけど何匹も育ててきた子育てスペシャリストのコトラちゃんにポイっと渡してみた。

f:id:boeko:20191214232159j:plain

最初は嫌そうにしていたけど、しっかり育ててくれましたよ。後ろでクンクンしてるのはトイチです。元人用布団。猫様に献上いたしました。

f:id:boeko:20191214232243j:plain

ガシッとつかんで毛づくろいしまくり。子猫たちも母猫のように慕ってます。コトラちゃん♂ですが。後ろで銀次郎が珍しそうに見てます。どの猫もこんな風に育ててきたので我が家ではボス的な立場なんだろうなぁと思ってます。

夏におぼんを連れてきて育ててもらうと思ったけれどあの子は拒否反応が出てしまい無理でした。おぼんが威嚇しまくるのでコトラが怖がってもうダメってなってしまったんですが・・・。

G-R5J3W24W6Q