トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

あんなにベッタリだったのに

f:id:boeko:20200221223245j:plain

コトラが大好きだったグレイス。コトラちゃんとはいつも一緒!もう離れない!という感じだったのに・・・。

f:id:boeko:20200221223407j:plain

トイチに鞍替えしました。なんということ。

というのも、家に慣れてとても子猫らしくなりました。子猫らしくなったということはアクティブになり、家中走り回り色々な猫達にちょっかいを出し始めたのです。

それはいいのですが4Fの猫達の平均年齢は約10歳。

コトラやクロカ、キャサリンなんて沢山の猫達を見てきてもう目新しさもないから、グレイスがバタバタしたりちょっかいを出してきても無反応なのです。もしくは鬱陶しがって逃げる。

それが面白くないのがグレイス。色々な猫達にちょっかいを出して何とか一番反応してくれるのがトイチでした。兄弟の銀次郎は逃げるのであまりお気に召さない感じです。

トイチちゃん・・・精神年齢幼いよ・・・。

ということでグレイスの遊び相手はトイチになりました。そしたら段々トイチと一緒にいる機会が増えてきたんですよね。

コトラといえば寂しそうにしているかなと思ったんですが、一人になれてホッとしているように見えます。近寄れば可愛がってあげるけれど、自分からは可愛がりにはいきません。

そんな感じの今日この頃です。

G-R5J3W24W6Q