トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

ケージを作った

キャサリンがグレイス・トイチ・銀次郎に追いかけられて常に食器棚の上にいるので、精神的にも悪いしトイレや水も安心して飲めないのでこのままでは病気になってしまう。どうしたものかとずっと考えていました。

そこで簡易的なケージを作ってみることにしました。キャサリンを自由にさせたいときは、他の猫達はケージに入れておくという使い方をしたいと思ったんです。しかし普段はボケっとしているグレイス・トイチ・銀次郎はケージに入れられると思うと全力で拒否・・・。せっかく作りましたが慣れさせるためにドアは開けっ放しで出入り自由にしています。

f:id:boeko:20211123231726j:plain

無理やり入れられないと分かれば猫って入りたがるんですよね。

グレイスがケージの中のキャットタワーに入ってます。

f:id:boeko:20211123231733j:plain

グレちゃん、居心地いいでしょ?

左側には足が見えます。

f:id:boeko:20211123231729j:plain

コトラだけかと思ったら手前に銀次郎まで入っていました。

結局ケージはあまり使っておらず、部屋に鍵を付けて現在はグレイスたちとキャサリンは鉢合わせしないように対策しています。

G-R5J3W24W6Q