トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

育ててくれます

今まで新しい猫がやってくると先住猫は威嚇しまくりでお互いストレスフルで体調壊してしまうんではないかと思うくらいすごかったです。 時期が来ると皆穏やかになるんですけどね。でも最近、新しい猫が入ってきても前のように威嚇をしなくなりました。 「あ…

子猫の近況

初めてトイレが自分で出来た時。保護して4日目くらいだったかな。かわいすぎて思わずパシャっと。このあと後ろに倒れました。 ハチワレの子はミルク→ad缶→トイレ覚えるスムーズに移行することができました。順調に体重も増えています。 顔が黒い子が中々ミ…

保護して2日目

この子達はペースト状のものは食べるのが下手で、トイレも自分で出来ない。 うーん?まだミルク飲ませないといけないの?哺乳瓶とミルクを買ってきたものの、飲ませ方がよくわからない・・・。ミルクの作り方もわからない・・・。今まで来た子は全部離乳食か…

ガブガブ、ゲシゲシ

うちの猫歴史はこいつから始まった・・・・。初めて来た猫です、今年8歳。チャトラの♂、コトラちゃんです。 猫のくせに水平移動しかできません。性格はわがままだけど、面倒見が良くて一応我が家のBOSSでございます。 拾ってきた猫のために何となく「ま…

また猫拾いました

ついさっきですよ。数時間前。夕飯を食べに外に出て、駐車場に停めて店に行こうとしたら「ミャー」と聞こえ・・・。空耳かと思ったけどまた聞こえ・・・。周りを探したら1匹発見。捕まえたら、もう1匹声が・・・。2匹いました。 痩せてないし、目もきれい…

おはようございます

今日も起こしに来ました。2匹で。食欲もあるし、最近気候が良くなってきたのでベランダで日向ぼっこしてることもあります。 そろそろ冬毛に生えかわるだろうからブラッシングしてあげようかな。'

安定してます

久し振りに亜音が起こしにきました。また食べる量が減ったりしたけれど、今のところ安定していて2.5Kgを維持しています。9月もたないと思っていたのでよかったー。病院も毎日から1日置きに戻すことにしました。 これから寒くなるから体温調節にも気をつけ…

大集合

6匹中5匹集合。いやーよく撮れたなこの写真。こんな写真がとれるとヨッシャ!と思う(笑)ずっとどの猫か動いてるからブレブレだけども。 ここはむかーし私が小さい頃、遊び場にしていた部屋です。部屋というか建物です。小学生くらいまではよくこの部屋で…

G-R5J3W24W6Q