トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

保護して2日目

f:id:boeko:20191212235946j:plainこの子達はペースト状のものは食べるのが下手で、トイレも自分で出来ない。

f:id:boeko:20191213000136j:plain

うーん?まだミルク飲ませないといけないの?哺乳瓶とミルクを買ってきたものの、飲ませ方がよくわからない・・・。ミルクの作り方もわからない・・・。今まで来た子は全部離乳食から始まったので、どうしたらいいのかフリーズしながら何とかミルク作って飲ませてみました。飲ませ方分らなくて、立ったような状態で飲んでたけど・・・。床に這わせたような感じで飲ませるのが正解なのか。勉強になった。

f:id:boeko:20191213000212j:plain

こっちの子は順調に大きくなって350gになりました。

f:id:boeko:20191213000300j:plain

こっちの子が問題。もともと体格の差はすこしあったんだけど、今日図ったところ250g。あんまり飲まないんです。すぐいらないという。体温も上の子に比べると少し低いような。元気はあるんですけど。明日病院に連れて行って離乳食でいいかと、小さい方の対処法を聞いてきます。

寝る場所は毛布の下にカイロを入れていたんだけど、二酸化炭素が下の方にたまるから、子猫の場合窒息死する恐れがあるといわれました・・・。ペット用のあんかをもってきて毛布でくるんで暖めています。8年も飼ってるから大分慣れてきたと思ったけれど、まだまだだなぁ。子猫は特に難しい。

G-R5J3W24W6Q