トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

子猫拾いました

f:id:boeko:20191204232644j:plain

3日ほど前です、家に帰ったらキャリーが置いてあるんですよ。覗いてみたら「シャーシャーシャー」という声。まだ1か月半くらいでしょうか。やっと離乳したくらい?噛みついたりはしないんだけどずっと威嚇していて、先住猫にも脅え2日間は押入れや暗い隙間から出てきませんでした。3日目やっと慣れてきてホッとしています。

カリカリのふやかし方

離乳したてだとカリカリを食べないことがよくあります。そんなときはカリカリに水やお湯を少しかけ(お皿の底1mmくらい浸る程度)しばらく置いておきます。30分くらいたつとフードが膨らみます。この状態で大体食べますが、それでも食べないようならウェットやミルクをほんの少しかけてあげると食べてくれますよ。この子もふやかす前のカリカリは食べませんでした。

G-R5J3W24W6Q