トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

猫猫猫

祖母宅はまだホットカーペット片づけてません。夜は少し冷えるんじゃないかな?と思いまだこのままでいいやと思っています。ずぼらです。 BOSSが乗ってる枕、本当は人用だったのにしっかり取られてしまいました。 猫は一日のどれくらいをこうやって寝て過ご…

前を失礼しますよ

ビビとハナクロを撮ろうとしたら白猫がイン。 何事もなかったかのように通り過ぎていきました。 犯人はマルちゃんでした。 物置なので鍋などが見苦しいですね。レトロ感満載です。

14年前と14年後

左に写ってる子猫、コトラなんですよ!右で座ってる猫です。 子猫の頃可愛かったでしょう!!!もうほんとに天使天使。モデル猫って呼んでました。今ではこんなになっちゃって。いえ、可愛いんですけどね。子猫の可愛さとは違いますからね。 左の写真は保護…

トライアル開始です

今日から2週間トライアル開始です。 車に乗せてご自宅にお届けしてきました。やっぱり不安です。過去ルーシーを脱走させられた経験があるので余計に。またあのようなことが起きたら・・・と思うと恐怖です。あんまり不安に思うと現実になってしまうから思い…

譲渡会の結果

譲渡会の結果です。 結果は・・・里親様決まりました!!明日から2週間のトライアル予定です。その後正式譲渡となります。 朝のコンコンちゃん。寝てたようです。 「コンコン、今日譲渡会だよ。頑張ろうね。いい人見つかるといいね」 11時前に会場へ到着…

保護して3日目

譲渡会の結果は後で書きます。 保護して3日目です。 二日目までは ケージの端っこでうずくまってたのに次の日には自分からケージの入り口に寄ってきてます。 お外が気になるにゃん・・・。 この好奇心いっぱいの目。脱走出来る場所はないかしっかり確認して…

明日譲渡会頑張ってきます

すっかり触られるようになりました。地元の猫カフェの方にブログで里親募集の記事を書いてもらうため写真撮影をしました。 かわいいでしょ! ニャー!おろして!! かわいい・・・! この子部屋に慣れてきたら顔がほんとに穏やかになりました。 性別は女の子…

ゆったりー

ゆったりノラクボちゃん。 我が家に来て何か月になるんだっけ・・・? 来た当時は太ってもおらず痩せてもおらずなスマートな体型だったのですが、ぷにょぷにょっとした体型になりましたね。 しょっちゅう食べてるもんね・・・。 いい、いい!ちょっとくらい…

保護して2日目です

保護して2日目の子猫ちゃんです。 緊張しています。端っこに行ったり 猫トイレで隠れたり。怖いよね。一人で頑張ったよね。もう緊張しなくていいよ。 フロントラインスプレーでノミ取りをしました。健康状態に問題ないのでとりあえず一安心です。寄生虫駆除…

なんとか子猫を保護しました

子猫は前触れなくいきなりやってくるんです。 子猫捕獲1日目 6月7日の夕方、帰ってきたら子猫の声が聞こえたんです。甲高い親を呼ぶような声ではなく、ハスキーなどっちかというと混乱しているような声。場所が分からずいったん帰宅しました。 午後7時半に…

いつでも一緒

夕方6時頃になると、ふと現れるノラダリとノラミ。 早いと4時頃に来ることもあります。 2匹一緒に来るところを目撃したことがあるのですが、ゆっくりクネクネしながら一直線に歩いていました。とても仲がいいです。 寝床にしているお家の人の話によれば、…

G-R5J3W24W6Q