トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全員集合であります

夜は何かしら良いもの(ウエットや刺身)が貰えると全員が覚えてしまい、夜は本当にうるさい。本当にうるさい。全員がとめどなくずーっと鳴くんですよ。食べ始めるまで鳴いてます。 この写真から猫達の性格が良く分かります。茶トラのコトラは最年長なのに何…

体重をこれ以上増やさないように・・・

腎不全のBOSSです。痩せたなと思ったので血液検査をしたところ1kgも減っていました。週2回の通院と腎ケアフードのおかげで体調は安定しており体重も戻りました。 むしろ増え始めたのでこれ以上増やさないようにと言われています。 触ってみると骨に当た…

光アレルギー投薬中

白猫は日差しに弱いです。 日差しが強くなってきたので昼間はカーテンを閉めてるんですが、わざわざカーテンの向こうに行って日光浴してます。ほんとにやめてほしい。 その結果日光アレルギーを発症し、痒がってこのように耳の後ろを掻きむしって赤くなって…

打ち解けてきました

ツンを隔離する前はこのケージはフリーの状態にしてました。 日当たりがいいからか結構この場所人気なんですよね。 上の段にはアイケイが下の段にはシロタマと・・・なんとノラクボちゃんが一緒に寝てます! ノラクボは落ち着きがなくいつもウロウロして、他…

バラバラボウル

この無残なバリバリボウル。さすがに猫がこんな風にしたのではありません。 猫壱さんの商品って猫やっぱり好きなんですよ。食器や爪とぎがあるんですが気に入ってる子が多いです。沢山研究されてるんでしょうね。 このバリバリボウルも人気でいろんな子がバ…

網越し

網越しにこちらを見ているのはオチビです。 近寄るとこの子も逃げます・・・。ツンほど重症ではありませんが、あまり触られるのは好きではありません。 子猫の時はよく触られたのに・・・。やっぱり子猫の時にどれだけスキンシップを取れたかでその後の性格…

ツン猫エイズ陽性・腎不全でした

ツンです。布団がバラッとしてますがこれツンがしたんですよ。綺麗に畳んで置いたのにグチャグチャにして籠城しているように見えます。 この子今年で5歳になるんですが、全く慣れていません。いつか慣れてくれるんじゃないかと待っていましたがもう全然ダメ…

病院の探し方・症状の伝え方ポイント

猫に噛まれた場合の応急処置はこちらをどうぞ。 www.catsmemory.com 猫に噛まれたら病院へ行ってください。猫の口の中には沢山の雑菌がいるので放っておくと感染症を引き起こし大事になることがあります。手の腱は菌に弱く、噛まれた場所と違う場所に痛みや…

また噛まれた・・・

皆様GWはどう過ごされましたか?あっという間に終わってしまいましたね。地元のコロナ感染者はGW前は大体20人前後を行き来していたのですが、休みが終わって案の定急増しております。 しかも昨日は聖火リレーだったので100人超えてしまうんじゃないかとゲッ…

G-R5J3W24W6Q