トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

また噛まれた・・・

皆様GWはどう過ごされましたか?
あっという間に終わってしまいましたね。地元のコロナ感染者はGW前は大体20人前後を行き来していたのですが、休みが終わって案の定急増しております。

しかも昨日は聖火リレーだったので100人超えてしまうんじゃないかとゲッソリしています。皆様も感染対策をして気を付けてくださいね。

f:id:boeko:20210511220921j:plain

さて長くなりましたが・・・また噛まれました。噛まれて3日経っています。

昼間は夏日になる日も増えてきました。

日差しが強くなるので白猫達が毎年恒例の「日光アレルギー」で耳のあたりを掻きむしるんですよ。昼間はカーテン閉めてるのに、わざとカーテンの外で日向ぼっこしてるんですよね。ガンリスクもただでさえ高いのにやめてほしいです。

現在ルーシーとイキルという白猫達が投薬中です。土曜日にルーシーの状態を診てもらいに病院に行ったのですが、その時に暴れて暴れて・・・。上半身を抑えていたのですがガブッとやられてました。

そこまで出血はしなかったのでゲンタシンを塗って様子を見ていたのですが、やっぱり3日目までは痛かったです。腕を降ろしているとジワジワと患部が痛かったですね。

病院に行こうと前行った病院のHPを見たら1週間予約が入れれない状態でした。整形外科なので学生さんが多いんですよね。

ものすごく待たされるなと思ったので別の病院へ電話したら「うちでは処方できる薬が限られているので診れません。もっと大きい病院へ行かれた方がいいです」と断られる始末。

もう1か所電話したら繋がらない・・・。ということで諦めました。傷口は塞がってしまったのでしばらく様子を見ます。

最近猫に本気で噛まれる頻度が増えてるんですよね。病院へ行くときの対策と噛まれた時のかかりつけ医をちゃんと見つけておこうと思いました。

G-R5J3W24W6Q