トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年お世話になりました

もうすぐ今年も終わりますね。 今年はブログの更新が少なかったかなと思います。日頃忙しいですが、来年はもう少し更新頻度をあげれたらと思います。 あと少しの時間ですが、今年一年を振り返っていこうと思います。 【1月】 www.catsmemory.com 白血病キャ…

ノラダリのケガ

ノラダリのケガの状態ですが・・・こんな感じでやはり噛まれていました。 毛は膿でガチガチに固まっていたので無理に触らず、下から皮膚があがってきたら自然に剝がれてくるのを待ってたのですが・・・。 ある日ノラダリが自分で剥がしました、そしてこうな…

年末大掃除終わりました

もう12月ですね。今年もあっという間でした。 本日我が家は年末の大掃除でした。祖母宅と猫小屋などの掃除を毎年業者さんにお願いしているんですが、朝早くから掃除が始まるので猫達を全部猫小屋に移動させないといけないんですね・・・。 今日は6時起きで1…

おじいにゃん

13歳、来年14歳になるクロカちゃんです。 猫も年を取ると顔つきが変わってきますね。貫禄が出てきたというかね。ちょっと痩せたということもありますけどね。 猫はずっと可愛い。子猫の時はもちろん可愛いし、成猫になっても可愛い。老猫ももちろんかわいい…

ノラダリとノラミ保護しました

報告が遅くなりましたが11月27日にノラダリを28日にノラミを保護しました。 保護にいたった経緯ですが、ノラダリ、ノラミは我が家ともう一か所ゴハンをもらっている家があります。ノラダリは触れますが抱きかかえたりということは出来ず、しつこく触ろうとす…

アンモニャイト

綺麗に丸くなってますねー。ストレッチがきいてるでしょうね。 体が柔くてうらやましいです。 そうそう、この猫ベッド大人気なんです。高さや硬さがベストなんでしょうね。 何度も洗濯して破れたところは修理して数年使ってます。

G-R5J3W24W6Q