トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

年末大掃除終わりました

f:id:boeko:20211213222107j:plain

もう12月ですね。今年もあっという間でした。

本日我が家は年末の大掃除でした。祖母宅と猫小屋などの掃除を毎年業者さんにお願いしているんですが、朝早くから掃除が始まるので猫達を全部猫小屋に移動させないといけないんですね・・・。

今日は6時起きで1時間かけて移動させました。こんな風に寝ている子をキャリーに入れて移動させるのは可哀そうなんですけどね・・・。全部部屋を開けっ放しにするので仕方ありません。

おぼんなんてキャリーに入れようとしたら怖かったのかおしっこを漏らしてしまいました・・・。普段来ない猫達が一斉に猫小屋に来るもんだから、もともといる子達も興味津々です。ギャーギャー鳴いて毎年カオスです・・・。

掃除は8時前から始まり終わったのは16時過ぎでした。終わったら元の部屋に戻すのですが・・・。移動させられた猫達はふてくされています。ギャーギャー鳴くことはありませんが「こんな時間までこんな場所に閉じ込めて!」と静かな怒りを感じます。

ゴメンゴメンと言いながら部屋に戻すとパッと何事もなかったかのように普段通りの姿に戻るのにはいつもながら笑えます。

窓やドアなどピカピカに磨いてもらっていい年が越せそうです。

 

G-R5J3W24W6Q