トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風10号の時のこと

台風10号は本当に怖かったです。 あれだけ報道されていたので台風に慣れている九州民であってもとても焦りました。 初めて買い出しと自宅の補強・片づけを真面目にしました。 水が買えずにちゃんとストックしておこうと思いましたし、初めてお風呂に水も張り…

初めての氷の感想は?

水の中に氷を入れてみました。 すぐに気が付いたグレイス。興味津々です。動画ではチョンチョンと叩いたり舐めたり楽しそうに遊んでいたけれど・・・どうなるか! グレイス「・・・冷たい・・・」 ちょこっと氷を触ったら初めての感触に戸惑ったようにこちら…

大あくび

大あくびのミケ子ちゃん。 ミケ子「見たわね・・・」 ばっちり最初から最後まで見ちゃったよ。眠たいよね。 昔々使っていた学習机は今となっては猫達のいい昼寝場所になっています。

なんかごめんね・・・・

やっとネットが繋がるようになりました!! ルーターに猫がオエッと吐いててそれから繋がらなくなったので、恐らく機械が故障したのではないかと思っていました。またパソコンが壊れたんだったらどうしようとドキドキでした。 結果はやはりルーターが壊れて…

歩き方が少し上手になりました

食欲はあるので腎ケアのカリカリとk/d缶をあげています。 ただほとんど動かなくなってしまったので床擦れや太る事を心配しています。 トイレに行く時くらいしか歩いていないかもしれません。歩き方を見ていたら少し上手になっていて引きずりながらもスムーズ…

コトラが心臓病になりました

一昨日の夜うたたねしていたら家族からコトラの様子がおかしいと起こされました。 様子がおかしいってどういうこと?と思いながら見に行くとそわそして落ち着きません。 そして鳴きながらウロウロし始めたかと思うとギャーー!!!と大声で鳴きだし後ろ足が…

まるで人です

猫たちにとってリビングは寒いようでいない時は大体寝室にいます。 ゴンゴンは私の枕に頭を乗せ、どまんなかでいつも寝てます・・・。 ねこあつめのバスタオルは枕カバーです。 毛が付きにくい布団とかタオルケットないですよね・・・。コロコロしたってきり…

クロネコヤマトノ~♪

クロネコヤマトの~♪ 入っているのは残念ながら黒猫ではなく三毛猫でした。 トイチ「悪かったわね!!」 ヤマトさんの箱やグッズはかわいいですよね。ネコポスもかわいい。 数年前のロフトとのコラボ商品販売、またしてくれないかな!!と期待してます。

籠入り娘さん

籠の中を整理していたら横からソソソッとやってきて・・・ inしてしまいました。さすがに寝るには狭く座ったままで、座り心地もよくなかったようですぐ出てきてしまいました。 やっぱり段ボールが一番だね!

FP2級を受けてきました!

皆様お久しぶりです!本日試験を受けてきました。おそらく合格していると思いますのでブログを再開します。 ツイッターでは「試験がー」「試験がー」とよくつぶやいていましたが、何の試験を受けてきたかというと「FP(フィナンシャルプランニング技能検定…

G-R5J3W24W6Q