トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

迷子猫を探す時の心得

ペット探偵の白澤さんに教えていただいた、迷子猫を探す時の心得をお伝えします。私たちがしたことはダメなことの連続で笑うしかなかったです。ご参考にどうぞ。 探す時は単独で行う 排泄物はほんの少しでいい 置き餌は禁止 猫は夜中に行動するは「ナイ」 ポ…

(編み物)グラニースクエアのブランケット

私の趣味の一つに編み物があります。3Fに猫が来るようになるまではよく編んでいましたが、来てからはしょっちゅう棚の中の毛糸玉や編みかけが荒らされモチベーションが下がってしまいしばらく編んでいませんでした。今年は無性に編みたくてしょうがなかっ…

ジャレ方が本気

最近ゴンゴンとメイメイのジャレ方がひどいです。前触れなくいきなりドスッドスッと音がしてギャーって声が聞こえ振り向くと取っ組みあってるという・・・。だいたい仕掛けてるのはゴンゴンなんですよね。 これくらいで終わっておけばいいのに・・・。噛みつ…

ペット探偵はジャパンロストペットレスキュー様に頼みました①

ペット探偵について書こうと思います。ルーシーが失踪して3日目くらいには自分たちに出来ることはすべてしました。ほぼ毎日佐世保へ行って同じ場所を何回も何回も探し回りましたが全く手掛かりがありませんでした。ポスターを作成し、色々なお店に貼らせてい…

ペット探偵はジャパンロストペットレスキュー様に頼みました②

www.catsmemory.com 月曜日に来ていただいた探偵さんは「白澤実さん」というペット探偵という仕事を広めた先駆者の方。この仕事を始めて30年、ジャパンロストペットレスキューの代表者のお師匠さんだそうです。日本中に白澤さんのお弟子さんがいてペット探…

ミントちゃん去勢のため一時預かり

里子に出したチョコちゃんと兄弟のミントちゃんです。チョコちゃんの避妊手術から1か月、今度はミントちゃんの去勢手術を同じ病院でするため一時預かりです。去勢手術は地元の病院でされるのかなと思っていたので、ミントちゃんにまで会えてとても喜んでい…

本当に幸せでいっぱいです

昨日は久しぶりにゆっくり眠れました。失踪中は占い師から自宅でご飯を食べているところを常にイメージしていてくださいと言われていたので、寝る前もイメージして寝ていました。そのせいか失踪して1週間目くらいから夢にルーシーがちょくちょく出てくるよ…

失踪して17日目捕まえました!!

今日家族がルーシーを捕獲しました。本当に長い長い2週間でした。無事で良かった、生きててくれてよかった。詳細は後日書きます。 体重は1キロ減、額にちょこっと傷有り、もう治りかけ。本日病院で点滴してもらいお腹いっぱいご飯を食べさせ、あんかが入っ…

失踪して今日で6日目

ルーシーが失踪して今日で6日目です。健康状態が心配です。昨日から昼は寒さが緩んでいますが朝晩はまだまだ冷え込みます。昨日も夜から佐世保に行きました。高速でイノシシが道路に降りてきてて事故るかと思いました。本当にびっくりした。後ろに車がいなか…

(拡散希望)佐世保で迷子になりました

現在は見つかって自宅にいます! ショックでショックで何も手がつかないです。里親探しなんかするんじゃなかったと後悔しかありません。ブログの管理画面を開くことも辛く、でも少しでも情報が拡散できればと思い記事を書くことにしました。 里親を募集して…

G-R5J3W24W6Q