トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食べれなかった

カギに鳩サブレのストラップを付けてるんですが、ある日カギを床においてたら・・・ クンクン・・・食べ物?? 何も匂いしない・・・? 食べ物じゃなかった・・・。 何回かガシガシ噛んでいましたが残念でした。食べ物ではありません。 ちなみにこの鳩サブレ…

猫小屋生活に早く慣れよう

www.catsmemory.com ノラダリとノラミですがケージの場所を移動させました。 ノラダリは時々外に出して猫小屋に慣らす練習をしています。 ノラミちゃんはこの写真の通りノラダリの陰に隠れるほどビビりちゃんです。 ケージから出してしまうと大変なことにな…

怒られたー!

トイチはコードを見ると噛みつきます。 特にスマホの充電器などたまに目に付くものに噛みつきます。 ちょこっと噛む程度ではないんですよね。ガブガブ全部噛みついて配線がむき出しになるくらい噛みます。 今まで何個壊された事か・・・。この日もいきなりコ…

ツンの病院

腎不全のツンは10日に1回通院しています。 腎不全と診断されてからしばらく続けて通院していたおかげで、10日に1回の頻度の通院でよくなりました。 この子はものすごく怖がりなのでネットに入れて通院しています。 最初は暴れ防止のためにネットに入れたんで…

ヤマとてもとても頑張りました

ヤマですが、昨日の朝8時半から9時の間に亡くなりました。 なぜ微妙な時間なのかというと、休日診療に行って帰ってきたらもう亡くなっていたからです。 祖母宅に泊まり込んで定期的に様子を見ていたのに看取れなかった、たった30分ちょっとの間に逝ってしま…

2022年ワクチンデー

2月の頭に毎年恒例のワクチン接種に行ってきました。 総勢14匹。キャリーをフル稼働して何とか3往復くらいで終わらせることが出来ました。5個もキャリー運ぶのとっても恥ずかしかったです・・・。 まぁワクチンはパパッと終わるので、他の患者さんにあまり…

ヤマ非常に厳しいです

ヤマですが、食べれなくなって数日が経ち水も飲めなくなりました。 体重は2.5kgになりました。もう病院に連れて行くのもかわいそうなので、昨日で通院はやめました。 もうフラフラなんですが名前を読んであげると耳がピッと動き目を開けます。撫でてあげる…

ヒーター占拠したどー!

ここ数日寒いですね。昨日は久しぶり雪が降りました。こちらは積もらなくてよかったです。雪がうれしくなくなったのはいつからでしょうね・・・。 さてさて寒いと毎年恒例ヒーターを占拠されます。この日は二匹に占拠されており全く温風が来ません。寒いです…

元気そうに見えるけど・・・

ヤマです。中々食べてくれません。インターフェロンを毎回打っていましたが思うように効果が出ないのでやめることにしました。 これは少し前の写真ですが、大体寝ています。だるいのかなぁと思いながらも体を撫でてあげると喜んでクネクネしはじめます。 痛…

G-R5J3W24W6Q