トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーシーの部屋のキャットタワーも壊れました

ルーシーの部屋にも年末に買ったキャットタワーを置いていたんですが、先日壊れました。7か月でした。ルーシーの部屋には時々こぼんが入っていたりしたので二匹の共同傑作です。 上は外れちゃったけれどまだまだ使えるので部屋には置いています。 下のトン…

また2匹一緒に来ました

パソコンが直って戻ってきました!! スマホからも投稿できるけどチマチマ入力するのが辛くて・・・。やっぱりパソコンが便利です。 中の部品が壊れていたので交換しました。ので!!全データが消えました。修理代も高かった!! 幸い前のブログ記事は別の場…

二匹仲良く食べに来ます

最近ノラダリとノラミが一緒にゴハンを食べに来ます。同じタイミングで現れるので一緒にいるんでしょうね。 両方ともキジ猫、よく見ると似てるんですよね。顔立ちとか。仲もいいです。 二匹とも避妊去勢手術済みです。 野良ちゃんが大人になってもこうやって…

パソコンが壊れました

最近パソコンの調子が悪かったのですが、とうとう昨日壊れました。スマホでちまちま打っているところです。 データは全部消えてしまうだろうし、修理代も結構かかりそうだし精神的ダメージが大きいです。 写真はクラウド上に保存してるので無事なのでそこだ…

クロカ歯石取りをしました

ある日床をふと見ると何か落ちています。歯でした。乳歯ではなく痛んで黒っぽくなっている歯です。クロカを見ると口をとても気にする仕草をしていました。 まさかクロカの歯?そういえば時々口の臭いが気になるようになりました。ゴハンは食べてるけれどちょ…

白い枕に白い猫

リビングで昼寝して枕をそのままにしていると・・・すぐ猫様に取られます。 白い枕に白い猫・・・。オッドアイが映えてとってもきれい。 ふわふわして気持ちがいいでしょうね。うらやま!

可哀そうなキャットタワー

年末に買ってあげたキャットタワーが4月末に真っ二つになりました。 11匹による共同作品です。 あら、壊れちゃったの?毎日毎日キャットタワーを痛めつけるもんだから床には麻紐の残骸が毎日おちていました。 このキャットタワーも買ったばかりの頃は綺麗…

様々な圧に負けぬよう・・・

コロナで5月に予定されていた試験は中止となってしまいました。 次の試験は9月。先日申し込みました!!今度は中止になりませんように。 申込も済んだしボチボチまた真剣に勉強せねば。 ネットやゲームの誘惑に負けぬよう!猫達のデスク占領に負けぬよう!…

何事もなく安心しました

特別警報が出たその日、また水が来るかもしれないと思いフードや扇風機など全部高い場所に移動させたあと、猫達も一段高い場所へ避難させておくことにしました。 全員を同じ場所へ移動させておけば一番楽なのですが、仲良くできない猫がいるので一緒にしてし…

大雨こわい

線状降水帯って怖いですね。昨日から熊本・鹿児島で大きな被害が出ていますが、あの帯が少し上下するだけでどこに被害が出るか分からない。 私の住んでいるところは今も特別警報が出ているのですがやっと雨がやみほっとしています。また夜中降るようですが・…

仲がいいのか悪いのか

最近メイメイがやけに神経質なんです・・・。 基本他の猫達とあまりベタベタしません。人にはベタベタなんですけれどね。 でもクロゴマやクロマメはメイメイとじゃれあいたいのでちょっかいを出してます。 嫌がって逃げたり怒ったりしているかと思えば、こう…

G-R5J3W24W6Q