トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

大雨こわい

線状降水帯って怖いですね。昨日から熊本・鹿児島で大きな被害が出ていますが、あの帯が少し上下するだけでどこに被害が出るか分からない。

私の住んでいるところは今も特別警報が出ているのですがやっと雨がやみほっとしています。また夜中降るようですが・・・。

去年の8月床下浸水したので、また来たら大変と思い猫小屋に置いていたものは全部高い場所に移動させ、猫達も一段高い場所に避難させています。

川は少ないのですが、クリークが張り巡らされているので水かさが増すと地面と水面がすぐ分からなくなります。

夕方は溢れている場所もあったけれど今は少し引いてるかな。コロナに大雨に今年はとても大変ですね。皆様もお気を付けください。

f:id:boeko:20200706221931j:plain

 

G-R5J3W24W6Q