トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

全く動じず

f:id:boeko:20210325231702j:plain

ラクボです。

どんのケージで過ごしているのですが、まだ1歳くらいなのでやっぱり外に出たがるんですよね。そりゃそうです。

なので猫小屋の方になじめるか少しずつ練習しています。

♂なので喧嘩をするかもしれないので様子を見ていました。

普通知らない場所や知らない猫達のところへ入り込んだら、緊張したり慎重に周りを伺ったり猫に威嚇したりしますよね。

この子全くそれがないんです。ズカズカズカ!!!と猫小屋を歩き回り、置き餌をしてるんですが全部のお皿のフードを食べて回る。

それだけでは終わらずトイレでおしっこまで・・・。どんだけ図々しいんだと呆れながら様子を見てました。

写真の茶トラは赤たまちゃんです。茶トラにしては珍しい女の子です。

この子は非常にフレンドリーなので新しい子がくると一番に近寄っていきます。ちょっと珍しそうに見ていますが、ノラクボの方はというと・・・ちゃっかり座ってくつろいでいます。

f:id:boeko:20210325231714j:plain

少し時間がたったら完全リラックスモード。適応力が高すぎます。

猫小屋生活出来るんじゃないかと思ってはいますが、やっぱりいつ喧嘩が勃発するか分からないのが怖いです。喧嘩しそうだなぁと思っているのが、♂のマルとハナクロです。ノラクボがあまりにも遠慮がないから嫌がるんじゃないかなと想像してます。

他は全部♀なのでまぁそこそこ付かず離れずで上手にするんじゃないかなとは思っていますが。

まだまだ馴らしている段階なのである程度この部屋で過ごした後はケージに戻しています。本人もやっぱり一人になる時間は必要みたいで、猫部屋で遊んだ後はぐっすり寝ていることが多いです。

G-R5J3W24W6Q