トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

ノラクボ、エイズ陽性でした

www.catsmemory.com

ラクボちゃん、手術してきました。

年齢はグレオよりも少し若いと言われていたので推定1歳~1歳半というところでしょうか。

血液検査もしてもらいました。結果は猫エイズ陽性。がっかりです。何でこんな若いのにエイズ陽性なの。そんなに喧嘩してきたの・・・。白血病じゃなかっただけ良かったと思うしかありません。

この子は元々結構慣れていたのですが、ケージに入れてからは完全に家猫状態です。外に出せなんて全く言いません。

どこかの家で飼われていたんだと思います。出入り自由にしていて盛りが来たので家へ帰らなくなったのかもしれません。

ものすごく抱っこが大好きでケージを開けると自分から肩に乗ってこようとします。

抱っこしてあげるとゴロゴロゴロ・・・・。とても幸せそうです。

外に出さないで家の中だけで飼って、ちゃんと手術もしてあげれば幸せに長生きできるのに。もう少し環境になれたら猫小屋での生活に慣れるため練習させようと思います。

G-R5J3W24W6Q