トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マミー・ツン・ハナクロ親子たち

ハナクロとツンの親のマミーです。お母さんなのでマミーと付けました。 自分から寄ってくるタイプではないけれど、撫でられたりブラッシングが大好きな人懐っこい子です。 ハナクロです。この子もとても人懐っこい子です。 この子は別の子を撫でているとダッ…

ヤマが少しデレてくれるようになった

ライオンが死んで一人ぼっちになってしまったヤマ。 お別れがとてもかわいそうだったので、何とかして人に慣れてもらおうと試行錯誤してきました。 この子は保護してケージから出たことがありません。本人も出たがらないのでケージの中が好きなようです。 お…

猫カフェに猫を遺棄した犯人が捕まりました

今年の1月に時々遊びに行っている猫カフェに猫が遺棄されました。 ameblo.jp 雨が降る真冬の寒い真夜中に監視カメラの死角に車を止め、今まで使っていたと思われるトイレや爪とぎなどと一緒に猫がおいて行かれました。 その後メディアに取り上げてもらい大…

口が閉まるようになりました

www.catsmemory.com ハナクロ無事に抜歯と歯石取り終わりました。 頑張ったね。良かった良かった、綺麗にお口閉まるようになったね。 向かって右側の上下犬歯を抜歯しました。下の犬歯が上の歯茎に当たっていたそうで痛かったと思いますと言われました。無事…

ハナクロ抜歯と歯石取り

ハナクロです。数週間前にヨダレを出していたので病院へ連れて行きステロイドを1日分打ってもらいました。その後ヨダレは止まったのですがその時先生から歯がおかしいと言われました。 ぶれてて見にくいですが、右の下の歯の噛み合わせがおかしいんです。下…

伸び伸びてんてん

全力で伸びています。 こうやってみると足長いですね。体も薄いし意外とスタイルがいい。 人も猫もホットカーペットにはかないません。

全員カメラ目線

皆カメラ目線ですが皆表情が違いますね。 左からクロカちゃんすました顔で上品かわいい。グレイスとってもかわいい。 トイチちゃん・・・。何ですかその顔は。ホラーかわいいね。 皆かわいい。

勉強がはかどらぬ

ねぇ!!こっち見て!!!遊ぼう!!よしよしして!!!ゴハンでもいいよ!!!ゴンゴンの熱い視線を感じます。ていうかそこに座らないで。一生懸命勉強してるのに。 5月に受けるはずだった試験の勉強をしていると猫達が決まって机の上に座って邪魔するんで…

真っ黒長毛猫だと思ったのに

子猫は大きくなるのが早くて今は二回りくらい大きくなっています。 グレイスは真っ黒の長毛猫になると思っていました。毛の色は黒かったし、毛もフワフワとしていたので長くなるんだと楽しみにしていたのですが・・・。 日がたつにつれて顔回りには茶色の毛…

ルーシー光アレルギー治療中

暖かい日も増えてきて窓を開ける日も増えてきました。ただ日差しが強くなってきましたね。 ルーシーの左耳後ろが少し赤くなっているのが分かりますか?後ろ足で掻きむしってるんです。 暖かくなって日向ぼっこをしているんだと思うのですが、白猫なので日光…

ダリンダとの思い出

お久しぶりです。 最近更新が滞っていた理由は年明けから勉強を始めていた資格の試験が5月にあるので、ラスト1カ月は勉強に専念するためでした。 しかし今日コロナの影響で試験は中止と連絡がありました・・・。次回試験は9月。 法律改正が毎年入ってくる…

G-R5J3W24W6Q