トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

食べる食べる食べる

ノラクボは一日一回、猫小屋に連れて行って遊ばせています。 中に入るとまず・・・ 食べる。全部の皿のゴハンを食べる。 別の部屋に移動して また食べる。ノラクボちゃん、そのゴハンあなたが毎日食べてるのと一緒だよ? そしてトイレを済ませてフレンドリー…

てんてんは昼間はケージに入れています

てんてんは保護した時から目の傷がひどく手術もしましたが、中々思ったように回復はしませんでした。 うっすらぼやっと見えているだろうと思います。他の猫達がてんてんに何もしなければいいんですがじゃれ合ったり、ちょっと手を出した時に目に傷が入り目ヤ…

グレオ猫小屋に移動しデレデレになりました

グレオは最初ヤマのケージに入れていましたが、水はこぼす・フードの皿もひっくり返すと非常に散らかすので、少しずつ猫小屋に慣れさせようと思っていましたが一番端の部屋に1匹で入れることにしました。 最初は不機嫌で全く近寄ってきませんでした。一番上…

【ライオンのニオイをとる砂】が一番おすすめ

皆さんはどんな猫砂(トイレ用の砂)を使っていますか? 色々なメーカーから様々な種類の猫砂が出てますよね。「安いから」「軽いから」など人の都合で猫砂を選ぶのではなく、猫が好きな猫砂を選んであげてください。 猫砂が気に入らないと猫はトイレを我慢…

全く動じず

ノラクボです。 どんのケージで過ごしているのですが、まだ1歳くらいなのでやっぱり外に出たがるんですよね。そりゃそうです。 なので猫小屋の方になじめるか少しずつ練習しています。 ♂なので喧嘩をするかもしれないので様子を見ていました。 普通知らない…

あったかーい

ずっと寝不足を感じていたので今週はいつもより1時間早く寝ています。 疲れ方はやっぱり全然違うのですが、夜ブログを書いているので書く時間がなくなってしまったんですよね・・・。頑張って早めに書くようにします。 ヒーターの前を陣取って全身温まるメ…

【シンプリー】キャットフードレビュー

【シンプリー】キャットフードを試してみた【おすすめ度★★★☆☆】 次に試してみたキャットフードはカナガンと同じイギリスの会社のシンプリーという商品です。 カナガンがチキンメインなのに対して、シンプリーは魚メインのフードでした。 シンプリー キャット…

柱がえぐれておる

猫小屋の柱です。 猫小屋を作る時一つの広い部屋を分割することだけが目的だったので、材料や見栄えにはこだわっていません。 柱もたぶんただの角材。柔らかい木なんでしょうね。気が付いたらこんなに爪とぎされてえぐれてしまいました。 他にもステップで毎…

大体同じ時間にきます

ノラダリは最近見かけませんがノラミと一緒に来るときは大体夜やってきます。 夕方6時ごろ帰ってくるんですが、車をとめて家に近づくとノラミが「ここにいるよ!」と鳴いてアピールします。ほぼ毎日。鳴かない日は少し時間がたつとフラッと現れるのでどこか…

膝の上でお昼寝

ソファに座ってぼーっとしていたらグレイスがゴソゴソとやってきて・・・。 真横に来たと思ったら遠慮なしに太ももの上を歩きだし・・・・。 丸まって寝始めました。何でわざわざここ!! カーペットの上や床に座ってる時に座られると足が痺れてかなり辛いん…

風邪をひいてダウンしてました

お久しぶりです。 5日から発熱し完全にダウンしておりました。微熱だったらまだしも38度を超える高熱が出てしまいまして、コロナかとビクビクしておりましたがPCR検査の結果陰性でしたのでただの風邪のようです。 この時期に風邪だけは引きたくなかった…

触れるようになった

ヤマです。クリプトコックス症がほぼ治ったのですが元のケージには戻していません。 前のケージはフェンスの目が細かく3階建てなので、ヤマを触ろうとすると逃げてしまい4年も飼っていますがほとんど触ったことがありませんでした。 でも今のケージは体を…

何という恰好・・・

あいちゃん・・・なんて恰好してるの。 毛づくろいしてるところなんですがこの恰好・・・。 もう少し上品に出来ないものか。 お腹のところの毛って薄くてフワフワして気持ちがいいですよね。 触ろうとしたら逃げられました。

どんとの思い出

どんが亡くなって1か月がたちました。空のケージ、どんが使っていた食器やトイレスコップを見ると何ともさみしい気持ちになりました。 猫小屋に入るともういないと分かっていても、視線がどんのケージに向いてしまいます。 そのケージも今ではノラクボが入っ…

子猫を保護した時にすること

これから暖かくなるにつれて出産ラッシュがやってきます。 野良猫は母猫が母乳を与えるので子猫達がチョロチョロしだす頃には離乳しているのですが、人に捨てられた子の中には乳飲み子がたくさんいます。離乳前の子猫(歯が少し生え始めた2カ月くらい)を保…

CafeGattoさんクラウドファンディング終了しました!

www.catsmemory.com お知らせしていたCafeGattoさんのクラウドファンディングについてですが、2月末が期日で見事達成されました。 前回の記事で目標の600万円は達成されていたのですが、そこからネクストゴールとして、お店の改装や修繕費用として1000万円を…

ノラクボちゃんがマンソンに感染していた

ノラクボのお尻から奴が出てきました。マンソンです。長い長い寄生虫です。 過去に「どん」と「ウシ」が感染したことがあります。 // h3'); $target.eq(0).before($('.insentence-adsense')); }, false); // ]]> スポンサーリンク // マンソン烈頭条虫とは …

BOSSユキ

よく叩いたりしてますが、何だかんだ仲がいいんですよね。 大体一緒の猫ベッドで寝てたり、ホットカーペットの上でもすぐ横で寝てたりしています。 BOSSは慢性腎不全と診断されていますが、診断されてからずっと定期的に通院しているので、大きく体調を…

猫小屋にお引越し

お久しぶりです。無性に昔のゲームがしたくなり、数日かけてワーっとプレイしてクリアしたので戻ってきました。 さてさてグレオちゃんですが、中々触らせてくれませんがケージの中ではゴロゴロとリラックスする様子を見せてくれるようになりました。 猫小屋…

G-R5J3W24W6Q