トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

【シンプリー】キャットフードレビュー

【シンプリー】キャットフードを試してみた【おすすめ度★★★☆☆】

f:id:boeko:20210425214008p:plain
次に試してみたキャットフードはカナガンと同じイギリスの会社のシンプリーという商品です。

カナガンがチキンメインなのに対して、シンプリーは魚メインのフードでした。

こちらの商品もグレインフリー(穀物不使用)なのでアレルギーがある子には最適です。

たっぷり73%の魚が使用されており、サーモンやニシン・マスなどが原料です。

イギリスは動物愛護先進国と言われているので、このような国のキャットフードはやはり安心してあげることができますよね。

スポンサーリンク
 

 

穀物アレルギーってなに?

穀物アレルギーって知ってますか?猫は肉食動物なので小麦や米、トウモロコシなどの「穀物」はアレルギーが出やすいといわれています。

穀物アレルギーを発症するとどうなるか。

・体のかゆみ・脱毛

・涙目、まぶたの周りが赤くなる

・吐く

人間のアレルギー反応とあまり変わりません。反応の強さは個体差がありますが、我が家にも2匹穀物アレルギーの子がいました。いつも片目がウルウルして開きづらそうにしてお腹の毛をむしって赤くハゲている子と、背中を掻きむしってカサブタだらけで毛がまだらになってしまう子がいました。

グレインフリーのフードを食べさせ続けていると、ゆっくりではありますが上記の症状が少しずつ緩和されていきました。どちらの猫も痒がらなくなり、背中がカサブタだらけで毛がマダラだった子はしっかり毛が生えてきて艶もでました。

食いつきはいいが、コスパが悪い

袋を開けた時の魚の香りのよさにはびっくりしました。人工的な香りではありませんでした。材料は本当にいいものを使っているんだと思いますが、カナガンと一緒でやはりお高い。カナガンよりは食いつきが良かったので★3つです。

 

グレインフリー(穀物不使用)フードを探している方は試してみてもいいかなとは思います。

G-R5J3W24W6Q