トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

同じ場所

ゴハンまだですかー!!お腹すきましたー!!! 猫達からゴハン催促毎日されます。 ふと思ったんですよね。この子達いつも同じ場所でスタンバイしてる? ので前撮った写真を探してみました。同じでした。 猫達も自分たちの定位置決めてるんでしょうかね!面…

そこベッドじゃないんですけど

グレちゃん、そこねタンスの引き出しなの。 タオルとかハンカチ入れてるの。あなたのお布団じゃないの。 たったこれだけしか引き出し開けてないのにピッタリフィットするのね。 上手ね、いい場所見つけるの・・・。もうハンカチとタオルは諦めます・・・。

お布団取られたにゃー

白たんの大事な布団がマルに取られてしまいました。 とても不満そうです。マルの方はというと・・・・ マル「この布団気持ちいいにゃぁ・・・おやすみ・・・」 白たま「写真なんてとってないでお布団取り返して!!」 白たん、マルちゃん仲良く布団分け合い…

足の上が好き

ソファに座っているとグレイスがニジニジニジニジとよじ登って来て、足の上でくつろぎ始めました。 この子は抱っこや足の上に乗るのが大好きです。暖かくてフワフワして幸せです。ソファなら足も痺れないのでいつまでも乗せておけます。 トイレに行けないの…

安定の机占領

ブログ書くときも机を占領されるので、いつものこのような感じで書いています。 もう少し高さが低いとキーボードパッドぽくなるんですが・・・。 趣味のロジックをしているときも机は占領されています。机の上もう一人追加されています。 あの・・・どいてく…

本当に怖がり

腎不全のツンです。週に2回病院で点滴をしてもらっています。 通院の甲斐あって体調は安定しています。 この子は元々怖がりで4年も我が家にいるのにもかかわらずほとんど人慣れしていません。 なので病院に行くときもネットに入れて連れて行っています。 …

お布団が安定剤

尻尾を噛んで血だらけにしてしまい少し尻尾を切断した白たまです。 お盆あたりまでエリザベスカラーを付けており、その後は安定剤入りの抗生剤を飲ませながら様子を見ていました。 カラーを掃除したりするときに外して少し自由にさせていたら、すぐに尻尾を…

ゴンゴンの病院

3連休いかがお過ごしでしょうか。こちらは台風が過ぎて少し涼しくなるかと思いましたが・・・残念ながら夏日です。ただ風は少し秋の気配がしてきたかなと感じます。 さてさてゴンゴンです。この子体は大きいんですがどっちかというと虚弱です。 2週間前か…

ぎうぎう

祖母宅のこの場所猫達に大人気なんです。 風が良く通るということと、外の風景が良く見えるからだと思います。 この場所レンジの裏なんですよね・・・。一回レンジ、ガシャーン!!って落とされたことがあるのであんまり来ないでほしいんですが・・・。毛も…

おかえりなさいまし!

玄関入るとすぐ右側に靴箱が設置されています。ついつい色々なものを置いてしまうんので散らかってます・・・。 私は朝出かけると基本夜まで帰ってきません。猫達は思い思いの場所で日中過ごしていると思うのですが、最近こうやって玄関で待ってるんですよね…

ソファを半分取られた

ソファで座っていたら猫がニジニジとやってくることがあります。 銀次郎が座っているところに私が座ったんじゃないですよ、そんな時もありますけど・・・。 猫達はソファで寝るぞ!と決めたら足や体をギューギュー押し付けてきて、向こういけと押しやられま…

ソファで寝るためなら

クロカと銀次郎は仲が悪いというほどではありませんが、良くもありません。 時々クロカが銀次郎を叩いて、銀次郎がイカ耳になっているのを見ます。 そんな二匹がソファに一緒に座っています。 お互いあんまり好きじゃないのに一緒に座って寝るの? 二匹「お…

こっち向いて

食事しているとたまにやってくる銀次郎。銀ちゃん、銀ちゃんこっち向いて。と何度も話しかけても完全無視です。 この子は人の食べ物を欲しがらないのでお利口さんです。 それにしても何を見てるんでしょうね。 猫が自分から近寄って来て座ってくれるととても…

G-R5J3W24W6Q