トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

ゴンゴンの病院

f:id:boeko:20210920140727j:plain

3連休いかがお過ごしでしょうか。こちらは台風が過ぎて少し涼しくなるかと思いましたが・・・残念ながら夏日です。ただ風は少し秋の気配がしてきたかなと感じます。

さてさてゴンゴンです。この子体は大きいんですがどっちかというと虚弱です。

2週間前から顔がこんな感じになってました。いつもは両目パッチリしているのですが、左目が小さくなってます。最近他の猫達にちょっかいを出しまくってるので目に傷が入ったのかなと思い、てんてんの目薬を差していましたが効果がありませんでした。

目薬差すのも一苦労なんです、全力で逃げようとするのはどの猫も一緒ですが何といっても巨体なので力が強い。

数日間目薬を差しても効果がなかったんですよね。くしゃみをしだしたり鼻がスースー言い出したので風邪だ・・・と思いました。土曜日病院へ連れて行くことにしたのですが、この子はキャリーに入れると10kg超すので重すぎて運べません。キャリーが壊れてしまいそうです。なので最近はネットにいれて抱っこして連れて行っています。

体重は8.3kg、Maxの時よりは減りましたが巨体です。注射と薬をもらって治療中です。

薬を飲ませるのも苦労しています。大分私も薬を飲ませるのは上手になってきたんじゃないかと最近思っていたのですが、ゴンゴンの口を開けるとハムハムハムと開けたり閉じたりを繰り返して中々口の中に入りません。やめて!と手も出してくるので薬を飲ませる時は戦闘です。頑張って10日間分飲ませます。

G-R5J3W24W6Q