トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

ノラミの目が治った

f:id:boeko:20211113223548j:plain

2か所家を持っていて行ったり来たりしているノラミちゃん。

大分慣れては来ましたが、まだまだ触れません。

ある日、目が涙でウルウルしていたんです。風邪ひいてるとすぐ思いました。

この時点で病院に連れて行って注射でもしてもらえばすぐ治るんですが、とてもじゃないけれど捕まえるなんてできない。

どうしようかなぁ・・・と考えていたら思い出しました。ゴンゴンの風邪薬が大量に余ってることを。飲ませようとすると「毒盛られた!!」という感じで全力で拒否されたので飲ませるの諦めたんです。治るまで通院したんでした。

ちゅーるに薬を溶かして恐る恐るノラミの前に出しました。

ペロッ・・ペロッ・・・ガツガツ・・・いつも通りに食べてくれたので本当に良かったです!!ノラミが来るたびに薬入りちゅーるを飲ませ続けていたので写真の通り、風邪はしっかり治りました。

早めに対処すると悪化しないですぐ治りますね。薬を飲んでくれなかった場合はどうしようかと考えていましたがとりあえず良かったです。

G-R5J3W24W6Q