トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あんなにベッタリだったのに

コトラが大好きだったグレイス。コトラちゃんとはいつも一緒!もう離れない!という感じだったのに・・・。 トイチに鞍替えしました。なんということ。 というのも、家に慣れてとても子猫らしくなりました。子猫らしくなったということはアクティブになり、…

本気で噛まれて一日たちました

www.catsmemory.com 夜中は痛みで起きることもなく、朝手を見てみたらそこまで腫れていなかったので一先ず安心しました。 病院に行かなきゃと昨日思っていたのですが、何科に行けばいいか分からない・・・。 「猫 噛まれた 何科」で検索しても「病院に行きま…

本気で噛まれました

ダリンダの糖尿病の事は別にまた書こうと思うのですが・・・。 今日本気で噛まれました。インシュリンを打ってもらうために病院に連れて行ったのですが、そのとき便が出てきそうだったので先生が取ろうとしたらものすごく怒って。 顔の前に置いていた指をガ…

検査入院してきました

www.catsmemory.com ダリンダの便秘はどうも巨大結腸症という病気(腸が伸びきって便が出ない)のようです。 別の病院で手術が出来ないか相談しに行きました。結果は糖尿病なので今すぐに手術をすることは出来ない。 糖尿病だと傷口の治りが悪かったり、感染…

少しずつアクティブに

少しずつ子猫らしくアクティブになってきたグレイス。 どこにいるかというと テレビ台の上でした。大分大きくなりました。 番組で素早い動きをしていると一生懸命頭を振ったり、取ろうと両手を伸ばしています。 かわいいけれど全然画面が見えない・・・。

ダリンダ糖尿病になってしまいました

www.catsmemory.com モニラックという便秘薬を飲み始めて便は少し改善されましたが、おしっこの量がものすごく増えベタベタとして気になっていました。 前回の検査では腎臓は異常なし、糖も出ていませんでした。ダリンダは便がやっぱり腸の中にたまるので約…

いつでもいっしょ

いつ見てもグレイスはコトラと一緒。 たまに珍しく別の猫ともくっついていますが、近くには必ずコトラがいます。 この頃まではまだ緊張して大人しかったので静かにしていることが多かったです。 今は・・・。その頃が懐かしいと思うほどです。 子猫も老猫も…

週2の通院と療養食で体重増加中

www.catsmemory.com 慢性腎不全の診断が出てしまったBOSS。週2回の点滴と腎ケアフードで体重が少しずつ増えてきています。 通院を始めて450g増えました。 腎ケアフードですが始めはBOSSだけに食べさせるつもりでしたが、やはり他の猫達の腎臓も気になるの…

病気を心配していたけれど大丈夫でした

BOSSが慢性腎不全と分かり、もう一匹気になる子がいたので病院へ行かないとと言っていたのはクロカでした。 何だか痩せてきていつも寝てばかりだから心配だったんです。 結果は異常なし。ほっとしました。 腎臓は7割くらい悪くならないと数値に出てこないと…

勉強の前にゴハン!!ゴハン!

今日も勉強するの? 勉強する前にゴハン頂戴!!ゴハン!!ゴハンくれなきゃどかない!! 今日もドカッと机の上に座ってゴハンを食べさせるまでどきませんでした。 数カ月この攻防が続きます。

しばらく勉強します

春に資格を取らなければいけないので渋々勉強しています。 ブログは出来るだけ更新したいと思っていますが、勉強のはかどりしだいです・・・。 過去記事UPはしばらくお休みです。 勉強してたらメイメイが絶対足の上に乗ってくるんですよね。 ずーっと乗って…

G-R5J3W24W6Q