トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

検査入院してきました

www.catsmemory.com

f:id:boeko:20200213232800j:plain

ダリンダの便秘はどうも巨大結腸症という病気(腸が伸びきって便が出ない)のようです。

別の病院で手術が出来ないか相談しに行きました。結果は糖尿病なので今すぐに手術をすることは出来ない。

糖尿病だと傷口の治りが悪かったり、感染症を起こしたり色々リスクが高いので、まずは糖尿病を安定させることが第一と言われました。体調がよくなれば便も出るはずだから手術の必要はないと思うと言われましたが・・・。

ダリンダは去年のお盆に脱走し数日帰ってきませんでした。その間に便を出すことが出来ずお尻が化膿してその体調不良が今も尾を引いている感じです。なので体調が良くなったら便が出るというのは・・・うーん・・・。という風に思っています。

先生に2回インシュリンを打ってもいまいち効果がなかったと伝えたら、一日検査入院をして血糖値をずっと測りどの程度の量で薬が効くかみますと言われたので、昨日一日入院してきました。

今日の夕方迎えに行きましたが全くフードを食べなかったそうです・・・。なので便も出ていません。

インシュリンが効く量と時間を教えてもらい、インシュリンを打ち方を教えてもらいました。夜中の1時が一番血糖値が下がる時間です。連れて帰っても食べてくれないのでドキドキしています。エイズの発症も気がかりです。

それから膀胱炎になってしまった理由がわかりました。尿に大腸菌が混ざっていました。便が出ないから手で押し出して出すときダリンダが痛がって動きます。その時に菌が入ってしまったんだろうということ・・・。

なので便秘薬に抗菌剤にカリウムのサプリを飲んでいます。

きついねダリンダ・・・。今後体調は安定するのだろうか。初めての糖尿病ということもありただただ心配です。

G-R5J3W24W6Q