トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

ダリンダ糖尿病になってしまいました

www.catsmemory.com

f:id:boeko:20200208214734j:plain

モニラックという便秘薬を飲み始めて便は少し改善されましたが、おしっこの量がものすごく増えベタベタとして気になっていました。

前回の検査では腎臓は異常なし、糖も出ていませんでした。ダリンダは便がやっぱり腸の中にたまるので約2日ごとに病院で強制的に出してもらっています。お尻を触ると痛がるので可哀そうですが・・・。

その時におしっこの量が多いと伝えた時、たまたま診察台の上でおしっこをしたので調べてもらったところ糖尿であることが分かりました。モニラックは甘いのでこれが原因だろうか・・・。モニラックは糖尿病には使用できないので投薬は中止になりました。

2回ほどインスリンを打ってもらいましたが、目立った改善は見られず。おしっこの量が少し改善される日がありました。今日は朝から元気がなく心配していました。また診察台の上でおしっこをしたので調べてもらったら糖に加え、潜血とタンパクも出ていると言われ恐らく膀胱炎を起こしているかもしれないとのこと。エイズキャリアで便秘がひどく加えて糖尿病・・・。色々病気を持っているから簡単に治療方法を変えられないんですよね。その時その時で対処していくしかないのだろうか。

ダリンダは子猫の時から虚弱体質だった

子猫の時にとても衛生環境が悪い場所で保護しました。たまたま道路に出てきていたんです。あまりにも生活していた場所が汚すぎたから中々トイレを覚えてくれなかったような気がします。

子猫の時にエイズキャリアということが分かり、風邪もよく引く子でした。

野良に噛みつかれて顔がはれ上がった事もあったし、2年ほど前から便秘がちになり一番長く病院に通っているかもしれません。

うーん、何かいい方法はないかなぁ。

G-R5J3W24W6Q