トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

白たまごが自分の尻尾を噛みました

www.catsmemory.com 白たまの体調が良くないと前回お伝えしたのですが、どのような状況かというと・・・。 現在エリザベスカラーを付けています。春頃から自分の尻尾を思いっきり噛んでいるところを見かけるようになりました。甘噛みではありませんでした。…

膝の上大人気

グレイスは撫でられるのも抱っこされるのも大好きです。 加えて膝の上に乗るのも大好きです。イスやソファにかけていると自分から乗ってきてちょうどいい場所を探しくつろぎ始めます。 この写真だともう眠たそうです。ゴロゴロゴロゴロ喉を鳴らしているので…

お薬上手に飲めます

病院に行くと大抵お薬が出ますよね。 敏感でワガママな猫様はウエットに混ぜたくらいでは絶対食べてくれません。 大抵ちゅーるで飲ませるのですが、長い間飲ませないといけない時は毎日ちゅーるを与えるのを躊躇します。 夏になると皮膚炎が悪化するルーシー…

白ネズミに見えてきた

最近、白たまの調子が悪くて通院しています。 白たまの正式な名前は「白たまご」です。茶トラの赤たまと姉妹なので「白たまご」と「赤たまご」になりました。 正直病院で「白たまごです」って言うの恥ずかしいんですが・・・仕方ありません。 先日病院に連れ…

タブレットで写真を流し続けたい

左側はタブレット、右側は写真です。 ソファの目の前に置いているんですけど、ずっと写真が変わっていくのはいいですね。 ふとしたときに目に入ると懐かしい気分になります。出来れば壁掛けにしたいけれど配線などなどを考えてたらめんどくさくなってこのま…

クロス

銀次郎とクロカです。二匹とも同じような顔してます。なんですかその顔。お互いの顔見ないように目細くしてるの? 二匹仲良く座っていますが、実はあまり仲が良くない。ひどい喧嘩はしないんだけど軽く叩いたり追いかけたり、近づきすぎると「イヤー」って鳴…

行かないでー、行きたくないよー

外出しようとすると廊下で仰向けになってアピールするクロカちゃん。 クロカが行かないでと言ってるように見えます。 そんなことされると行きたくないよー。 廊下の壁は普通のクロスの壁紙が張られていたのですが全部バリバリにされて、さすがに玄関なのでパ…

正式譲渡になりました

www.catsmemory.com 7月5日がトライアル最終日でした。 前日の4日に正式に家族として迎えたいと意思確認が出来たため正式譲渡となりました。 トライアル中は定期的に保護団体の方から連絡があり、不安に思うことはありませんでした。 初日はさすがに緊張…

ダブルキャリアでした

6/25にヤマの体調が悪くなりました。グッタリし吐いていたので病院へ行き注射をしてもらうことに。 ヤマは口が半開きの時が多いです。先生が「いつもこうですか?」と言われたので「はい」というと口の中を見てくださいました。 歯石がすごかったので歯石除…

G-R5J3W24W6Q