トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寝相がとても悪い

まだ4匹いる頃の写真。4匹仲良く揃って寝ております。 絶対1匹だけ起きてる子がいるんですよね。数分たったら・・・・ バラッバラ頭落ちてるよ。子猫は寝像が悪いから見ていて面白い。

ルーシーのお部屋も好きです

2階にも余裕で登れるようになりました。コトコトコトコト・・・・・3匹分の足音がよく響いています。降りるときはたまに失敗して落ちてます・・・。 ルーシーの部屋の掃除に入るとき3匹猛ダッシュでやってきてゾロゾロと入っていきました。ルーシー・・・…

あー忙しい忙しい

毎日毎日、よくお世話をしてくれます。 毛づくろいをして、遊んで、一緒に寝て。 おぼん「お世話忙しいよ!!」 生活にハリがあっていいじゃないか。がんばれ♪

可愛くてしょうがないです

おぼんを囲む子猫ーズ。子猫はすぐ慣れるから本当に楽です。子猫が先住猫と合わなかったというのは・・・。コトラとおぼんくらいかな。子猫の気性が荒く先住が臆病なら先が思いやられますね・・・。 すぐ離したから仲良くなれたのか分からないけど、そのまま…

しっぽしっぽ!!

子猫ーズ「キャーしっぽしっぽ」 おぼん「(しっぽブンブン)」 子猫ーズ「しっぽ捕まえた!」 おぼん「(しっぽブンブン)」 子猫ーズ「キャーしっぽしっぽ!!」 おぼん「しつこいヨ!!] 知らないうちに子猫達は先住猫達と仲良しになりました。 BOSS…

全部知っているんですよ

キャサリンさん、あなたまたトイチをいじめましたね? キャサリン「知らないわよ?」知ってるんですよ。 今日もトイチちゃんの「ギャー」という声と毛が落ちてたんですから。 キャサリン「・・・知らないわよ?」後ろの壁紙も何なの。ぼろぼろじゃないの。 …

瞳の中にあなたがいます

なんのこっちゃというタイトルですが、写真を撮って画像をPCから拡大すると目の中に自分が映っている事が分かって今のカメラはすごいなぁと思っただけです。 この子は銀次郎。いつまでたっても子猫気分が抜けません。ヤレヤレ。

吾輩は猫ではない

自分のことを猫だと絶対に思っていない「コトラ」です。 何よその顔。ちょっと名前呼んだだけじゃない。私が何かしようとするといっつもこんな顔をするんです。まぁ昔っから反応が楽しくて楽しくて色々ちょっかいだしてたからウザがってるんですが(笑)でも…

こんなにデレると誰が思ったか

ビビ「なでてー」 ビビ「早くなでてー」 ビビ「早くなでてよーーー!」この子がここまでデレると誰が想像できたでしょう。 絶対この子は人に慣れないと思っていました。保護したのは一昨年の梅雨でした。生後約2か月くらいだったと思います。見たこともない…

強面だけど・・・

ダリンダです。男の子です。 すごく強面な顔でしょう。この顔は生まれつき。保護した子猫の時からこの顔でした。遠くから見ると怒ってるように見えてねぇ、とってもおもしろかったです。性格は顔とは正反対のとっても穏やかな子です。喧嘩するなんてことは全…

撮影大会

ウシです。夜ケージに入れられて不満顔。 ポポポポン、「ポン」です。こんな猫は何猫っていうんでしょうね、いっつも考えます。 ぎゃーすけです。保護した時は顔が縦に長かったんだけど、だんだん横に広がっていってべちゃっとしたお顔になりました。 イキル…

油断も隙もない

ゲージが大好きだった「ヤマ」です。 ヤマがいるケージは色々な部品を組み合わせて作った簡易的なものなので、ドアらしいドアがありません。ドア部分は洗濯バサミで隣の網と挟んで開かないようにしています。掃除をする時洗濯バサミを外すのでそれをよく見て…

ビフォーアフター(マミー・ハナクロ・ツン姫)

ヤマ・ミケミ・ライオンを保護した後に、まだ親子猫がいることが分かりました。親猫は毎晩子猫を連れて、決めた場所にゴハンをもらいに来ていたそうです。親猫は人に慣れていますが子猫達は全く慣れておらず、まず人に慣れさせるために餌付けをすることにし…

ビフォーアフター(ヤマ・ミケミ・ライオン)

今度はヤマ・ミケミ・ライオンのビフォーアフターです。この子たちは本当に綺麗になった。改めて写真を見返すと本当にこんなに綺麗になってくれてうれしいです。汚い、ひどい状態で来た子も絶対に綺麗になります今回も我が家に来た経緯を書きます。 6月に知…

ビフォーアフター(サビィとマル)

今年保護した子たちのビフォーアフターを載せようと思います。まずは冬~春に来たサビィとマル。ビフォーアフターを載せる前に我が家に来た経緯を書こうと思います。 ☆サビィ 通勤のために借りている駐車場に住み着いていた猫です。ご飯はもらっていたので痩…

ペットのおうちに掲載しました(仔猫ーズ)

子猫ーズ3匹をペットのおうちに掲載しました。 最近とくにやんちゃになってきて中々写真がうまく撮れません・・・。地元の情報誌にも応募してみました。先に掲載している子にはまだ応募ありません・・・。涼しくなってくる今からに期待します。 あの子の兄…

G-R5J3W24W6Q