トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

こんなにデレると誰が思ったか

f:id:boeko:20210208004455j:plain

ビビ「なでてー」

f:id:boeko:20210208004452j:plain

ビビ「早くなでてー」

f:id:boeko:20210208004451j:plain

ビビ「早くなでてよーーー!」この子がここまでデレると誰が想像できたでしょう。

絶対この子は人に慣れないと思っていました。保護したのは一昨年の梅雨でした。生後約2か月くらいだったと思います。見たこともない子猫(ポン)を庭で保護し、時々保護した周辺から猫の声らしきものが聞こえるからよくよく探していたら八割れ黒猫がいたんです。

全く人に慣れず捕まえるために餌付けをしていました。ある日からご飯が減らず猫の声がするけどくぐもったような声になったのに気がつきました。初めて耳が良くて良かったと思いましたね。

隣人が物置の掃除をしていた時に中に入ってしまったようで閉じ込められていました。それからはお隣さんに猫を捕まえさせてくれってお願いして二人がかりで物置に入って探しまわりました。端っこで固まっていました。トトロのまっくろくろすけみたいだった。捕まえようとすると逃げる逃げる。これが野良かとその時初めて思いました。何とか捕まえたら本気噛みされて家族が流血したのを覚えています。猫の歯って怖いなぁと思いました。

捕まえて猫小屋に入れてからも全く慣れず、慣れてくれることも期待していませんでしたが、いつの頃からかデレッデレになりまして・・・。今では猫小屋一の甘えん坊になりました。あなたの本名は「ビビリ」よ?何でそんな名前になったか覚えてる?ビクビクして逃げ回ってたからよ?

G-R5J3W24W6Q