トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

年末の大掃除頑張った

今日は業者さんに来てもらい祖母宅と猫小屋の年末大掃除をしました。

床・窓・トイレなどを掃除しますので家の中は開けっ放しにします。

朝早くから祖母宅の猫達を猫小屋の一室に集め、猫小屋の猫達も二部屋に集めなくてはいけなかったのですが、逃げる逃げる・・・。作業開始時刻が刻々と迫り時間との勝負でした。

頑張って捕まえて部屋に入れると「ニャーニャー」鳴き続ける・・・。

猫小屋にいるツンとik(あいけい)・オチビはすばしっこすぎて天井裏近くに行ってしまい捕まえきれませんでした。

何とか全部の猫達を集めとりあえず一安心。猫達は知らない場所に入れられ、知らない人が来て最初は緊張状態でしたが、時間がたってほんの少し落ち着きました。

この作業をしないとやっぱり汚くてね・・・。大変だったけれどピッカピカになりました。

今日はこちらは雨でしたが気温が19度もあったので猫達にとっては寒くなくよかったです。

f:id:boeko:20191217205635j:plain

掃除が終わって部屋を開放し、元の場所へ戻してあげたらやっとゴハンも食べ水も飲み、トイレもし猫達も落ち着きました。頑張りました!

猫も大変だったけれど私も朝からバタバタ疲れました。今日は早めに寝ます。

G-R5J3W24W6Q