トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

ライオン糖尿病じゃなくてよかった

f:id:boeko:20191215001710j:plain

扇風機の掃除をしたときは元気でしたが、その数日前実は体調を崩していました。

ドン→ダリンダ→ライオン・・・。体調不良が続き心が折れそうでした。

フードをあまり食べず、いつもは行かないような机の上やヒヤッとする場所に行きたがります。そして水をがぶ飲みし全部吐く・・・。

毛並みが良くないなと少し前から思っていました。ダリンダが糖尿病の疑いありと一瞬言われたので(実際はストレスで数値が高かっただけで糖尿病ではありませんでした)

ライオンもしかして・・・糖尿病じゃない?ととても不安になったのです。

2年前の検査数値を見返すと血糖値は正常でした。猫の2年は人の4年分くらいに相当するのであまり参考にはなりませんと先生から言われましたが・・・。

病院へ連れて行き血液検査をお願いしました。体重が前回夏に連れて行ったときより400g減っていました。食欲は旺盛で結構食べるのに痩せるなんて・・・。体温も少し低めでした。益々心配になります。

結果は糖尿病ではありませんでした。よかったよかった。一安心。

各種項目を見ると全部異常なし。むしろ数値が少し低い項目がありました。

高齢猫で甲状腺が悪くなるとこのような症状が出るらしいですが、そこの項目もそんなに異常ではありませんでした。結果注射をしてもらい様子見です。

次の日にはいつも通りの姿になりあの体調不良は一体何だったのか。風邪気味だったのかよく分かりませんがとりあえず糖尿病ではなくよかったです。

G-R5J3W24W6Q